ごきげんいかがですか









朝早くがいいんだね






*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日の朝、ベランダで洗濯物を干していたら


黄色い花が咲いているのが見えました。



ズッキーニの花です。



もう咲いたの?


凄いね




少ししてから見に行ったら

既に萎れていて、残念


見に行くの、ちょっと遅かったみたい。







今年初めて植えてみたズッキーニ


大きな株になるんですね〜



一番奥にあるのがズッキーニです。







今朝も咲いていたみたいで


主人から、受粉を頼まれました。



どれどれ?



昨日、YouTubeで受粉のやり方をお勉強したので

実践してみる事にしました。




雄花の花びらをちぎって





花粉を直接雌花に付けます。



茎が太いのが雌花だから


これが多分雌花でしょう。




合ってるかな?


とりあえず、ツンツン







昨日見かけた花は、今日も咲いていました。






とりあえず、こちらにもツンツン






こちらの茎は黄色いけど


黄色いズッキーニを買ったんだったかなぁ



忘れてしまった。



花芽がまだ沢山あります。



虫が沢山出てくる時期になると

人工授粉はしなくても良いらしいので


この時期だけのお楽しみです。



観察するのも

食べるのも楽しみです。



おかーさん!


あのきいろいおはな


あさだけさくの?


え?


もうとじちゃったの?


はやねはやおきなんだね〜



いつも読んでいただきありがとうございます♪