ごきげんいかがですか










いつもありがとう!







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



両隣のお宅の奥さんは

わたしの母親の歳に近くて


特に東隣のTさんは野菜作りの達人です。


野菜は全部自家製で

毎日畑に出て、夫婦で農作業しています。


毎年、夏野菜の苗を下さるのですが

今年もオクラの苗をお裾分けしてくれました。


なんでも、親戚のお宅から種をもらってまいたけど

沢山ありすぎるから使って欲しいとの事。


白いオクラの苗もあるらしい。




オクラ大好き。


今年も食べるのが楽しみです。



この日はちょうどパウンドケーキを焼いたので

お裾分けしました。





ついでに西隣の奥さんにも。


ふーたんが来ると

いつも遊んでくれるので

ふーたんもおばさんは大好きみたい。


でもさっきまで外にいたけど

家に入ってしまったみたい。


なので外にいたご主人さんに渡しました。



ご主人さんも父と同世代なんですが、

コンビニに自分で買いに行くくらい甘いものが大好きらしく

とても喜んでくれました。




その日の夕方


またまた東隣のTさんから玉ねぎをいただきました。






立派な玉ねぎです。


ありがたいです。


ケーキ美味しかったって言ってもらえたので良かったです。



おかーさん!


あずきはあまいものよりも


このかみかみがすき!


むちゅうになって


かみかみしちゃう




いつも読んでいただきありがとうございます♪