ごきげんいかがですか









美味しくなったね







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



以前、米粉のクッキーを作ったのですが




美味しかったけど

少し固かったんです。



なので、柔らかくなるレシピを探して再チャレンジしました。



どうやらバターをふわふわにすると良いらしい。







バターをミキサーでふわふわにした所に砂糖を何度かに分けて入れました。


卵黄も入れて


牛乳入れて


バニラエッセンス入れて




まぜまぜ




米粉投入!




さっくり混ぜて








固めます。






これがなかなか固まらなくて


なんでだろう?


分量ちゃんと計ったのになぁ。








仕方なく、牛乳を少しだけ足しました。




なんとか固めて冷蔵庫で1時間ほどおやすみなさい





ちゃんと切れるか心配だったけど

冷やしたら固まっていて

切りやすかったです。






ここで気がつく


今回量が多いなぁ。


一度に焼きたいからギュウギュウに置いてみた。






出来上がり〜



ギュウギュウに置いたのが不味かったのか

余熱がちゃんと出来てなかったのがいけなかったのか


焼け方にムラがあるし


今度は柔らかすぎる様な気がする


もう少しサクッと感が欲しいなぁ。



自分では分かってるのに


主人に同じこと言われて腹が立ってしまいました。


でも固かった前回のよりも

断然美味しいです。



今度は小麦粉で焼いてみようかなあ


その前にちゃんと2度に分けて焼いてみようと思います。



おかーさん


またなんか


おいしそうなにおい


してたんだけど


こんどはなにたべてたの?


あずきにもちょーだい



いつも読んでいただきありがとうございます♪