ごきげんいかがですか











なんだか忙しいね







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日孫のふーたんが帰って行って、ホッとしましたが







後ろ姿がたくましいね〜



今日は朝からお墓参りとお買い物。



4月とは思えない暑さです。




お線香とろうそくがバッチリ燃えてます


お線香、燃えすぎてます。



何故だか分からないけど、ろうそくに火がちゃんとついていると、ご先祖様も喜んでるって思っていて

お墓の角を曲がる時に、振り返ってちゃんと火がついているか確認するんだけど

この燃え方だと大丈夫

今日は凄く喜んでくれているなぁと思って嬉しくなりました。



今日は畑に植える夏野菜の苗を買いに、ホームセンターにも行きました。


なす、トマト、ししとう、枝豆

ズッキーニ等を買いました。





支払いしようとしたら

スマホの買い替えした後

アプリの更新してなくて、支払いが出来ず、ポイント付かなくて残念。


しまった〜


めんどくさがって後回しにしたのがいけなかったね〜



気を取り直して買い物を続けていたら


ホームセンターの中にお酒売り場があって、品揃えが豊富でした。


ここなら欲しかったラム酒があるかも


探してみたら


あった!






これこれ!


スーパーのお酒コーナーにはなかったけど、ここにはありました。


これで干し葡萄を漬けようと思います。


主人は野菜の苗を一旦車に積みに行ったので、食料品コーナーで待ち合わせすることにしました。



食料品コーナーに行こうと思ったら


ドッグフードの試供品をお配りしますとアナウンスがあり


これは行かなくちゃと

またまたホームセンターに一目散!


疲れたと言いつつ、こんな時は何故か、俄然パワーがでるんだなぁ


犬と猫、どちらがいますか?と聞かれたので

両方いるんですよ〜

と言ったら


猫じゃらしまでいただきました



きなこちゃん、被ってるよ



嬉しい〜


ありがとうございます♪


あずたん、最近ドッグフードが飽きたのか、なかなか食べないので変えようかと思ってる事を伝えたら

今食べてるのと良く似たタイプらしいです。





時々サンプル頂くけど

こんなに頂いたの初めて〜

ラッキーです。




主人のこと忘れてた




電話がかかってきて


「どこにおるんや!」


「探し回ったわ!」


ご立腹な感じ



すみませんね〜



気を取り直してお買い物して帰ってきました。


早速あずたんにフードをあげてみたら





パクパク食べました。


いつもはきなこに食べられても

気にしないのに

今日は怒ってたから

これなら食べてくれるかも


買い置きがまだ残ってるけど

一袋買ってみようかな



猫じゃらしはなんと!アースジェット!





先っぽにはハエが付いてます






楽しそうに遊んでました。


それにしても、今日こそは疲れが出るのでは?と思っていたけど

何故かいつも以上に動けました。



ありがたいです。


今日はおばあちゃんが帰ってくるので

それまではゆっくり休みたいと思っています。






おかーさん!


このおもちゃ


むしがついてるね


なんのむし?


はえ?


はえなの?