ごきげんいかがですか








おーいしーい!






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



最近、米粉にハマっていたので

ホットケーキミックスの賞味期限が迫ってきた物が残っていて


先日作った金柑ジャムを使って


久しぶりにパウンドケーキを作ることにしました。





クックパッドで検索して

一番簡単な作り方で作ってみました。



牛乳、たまご、ホットケーキミックス、油(米油を使いました)、最後に金柑のジャムを入れて







オーブンで予熱無しで焼きました。


行ってらっしゃーい





30から40分程で出来上がり〜






部屋中いい香りで満たされてます。



記念撮影



朝日を浴びる金柑のパウンドケーキちゃん。




食べたい気持ちをグッと堪えて

長女たちが来た時に食べました。

パウンドケーキは1日か2日置いた方が美味しいんですよね〜

待ちきれなくて、午後から一切れ食べちゃった。


しっとりしていていい感じ。




はい!どうぞ


召し上がれ〜








ついでに米粉の蒸しケーキも

金柑ジャム入りで作りました。






ふわふわもちもち〜





こちらはサッパリしています。

安定の美味しさ

米粉好きだなぁ




パウンドケーキはほんとにビックリするくらい美味しくて


いつもなかなか合格点を出さない主人が


「これ売れるくらい上手いなぁ。」


と言っていました。


嬉しいな。




みんなでパクパク


あっという間に無くなりました。


これを食べてたら

レーズン入りも美味しいだろうなぁと思って


レーズンが沢山あるから

レーズンをラム酒に漬けて

ラムレーズンを作って

それでパウンドケーキを作ってみようと思います。


ラムレーズン


アイスに入れても美味しいだろうなぁ


美味しいものの妄想が止まらないです。



おかーさん!


ちょっとちょっとー


あずきのおやつ


わすれてなーい?


はやくちょーだいよー!



いつも読んでいただきありがとうございます♪