特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

ごきげんいかがですか










咲きそう♪





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



アメーバブログさんから

素敵なメッセージをいただきました


ありがとうございます♪



最近目が疲れるのと

スマホのバッテリーがすぐに熱くなって

画面が固まってしまうので

なかなか皆さんのところにお邪魔できないでいます。


すみません



スマホ依存気味なので

少し触らない癖をつけなくちゃと思っています。


愛車のバッテリーも交換して

運転できるようになったので

もう少し外出しようと思って

今日は買い物に行ってきました。


野菜を沢山買って

それからしまむらで母の肌着と靴下を買いました。


ついでにダイソーで綿を購入

また首枕を作ろうと思います。




ブログを始めたきっかけは

重症筋無力症という難病になったことです。


聞き慣れない病気で

色々調べたけど

同じ病気の方が、どんな暮らしをされているのかが知りたくて

ブログを読むようになりました。


そのうち自分も書いてみようと思って、日々の事を書くようになりました。



そしたら何だか気持ちよくて


溜まっていた物をどんどん排出している感じで

書くたびにスッキリするんです。


そのうち撮った写真を載せたりして


そしたら写真を撮るのも楽しくなって


毎日書くのが日課になりました。


めんどくさいなぁとかは思ったことが無いので

自分にはブログを書くのが合っているんだなぁと思います。


日記は三日坊主なのにね。



最初は病気のことばかりだったけど

最近はあずきときなこの事




 サボテンや多肉植物のこと





食べ物のことなど


好きなものや楽しいことが増えました。



当初はこんなに楽しく過ごせるとは思っていませんでした。



毎日辛くて泣いて過ごしてたんです。



少しずつ自分の生活の中の思い癖や、家族への在り方なんかもわかってきて

自分なりに成長したと思っています。


出来ないことが増えたけど

その分、普通の生活への感謝の気持ちが増えました。


朝、目が覚めて起き上がれる事のありがたさ


元気な頃は、そんな事には全く気が付かなかったです。


病気という闇を味わったから

健康という光がよく分かりました。


闇を知らなければ光は見えないとはこの事。



話で聞くのでは無く

体験した事で腑に落ちた感じです。



今は病気については

体調管理しつつ、あまり気にし過ぎない様に気をつけています。


何故か知らないけれど

根底にある思いがあって


病気はそのうち良くなるって

いつも、何故かそう思っています。



それにしても


ブログを始めた当初はこんなかわいい子たちと出会えるなんて思わなかったなぁ





いつも読んでいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る