ごきげんいかがですか









なんか苦かったけど






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いい加減な性格で

お薬も苦手



なので、飲み忘れはあるだろうという前提で対策をしています。



薬局で受け取ったお薬は

こうしてケースに仕分けします。



セリアで買った6分割のケースがいい感じです。





ここから取り出して

その日に飲む分をこちらのケースに入れ替えます。







メスチノン3錠

プレドニン10ミリ

免疫抑制剤3ミリ

あとは胃薬が2錠

ビタミン剤が1錠


ここから取り出して飲みます。


ごみをこちらに入れます。



これは昨日の分のゴミです。



こうして入れておけば

飲み忘れが無いか気がつきます。



時々翌朝気がつく時があったりしますが


今回は初の失敗をしました。


こんな失敗もあるんだと、我ながら驚きました。



それは



朝飲む薬と夜飲む薬を間違えた!



こんなことある?



それを夜に飲んでしまってから気がつくという、、、







飲み込んだ後にプレドニンの苦味が口の中に残ってたから

気がついたんです。




ステロイドのプレドニンは朝飲む薬です。


気づいた時にはゴミ入れに1日分の薬のゴミが入っていたので

多分、夜に飲む免疫抑制剤を朝に飲んだんだなぁ。


と推測しました。



色んな間違え方をするもんだ。




さぁ


気を取り直して朝の分のお薬を飲もうかな。



おかーさん!


またおくすりまちがえたの?


きょうはちゃんとのんだ?






いつも読んでいただきありがとうございます♪