ごきげんいかがですか










間に合ったね!





*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



つぶつぶでかわいいハオルチア








最初に買ったものが大きく育ってきたので

昨年株分けをして、3つに増えました。






そのうちの2株が花芽を付けました。



茎がぐんぐん伸びてきて凄い事になってる。







明るい方に向かって伸びてます。



花が咲くと、株が弱るから切ってしまうこともあるみたいだけど

どうしてもどんな花が咲くか見てみたくてそのまま育てていました。



入院するまでに咲いてくれるかなぁ

なんて思っていたけど


今朝、よく見たらかわいい花が咲いていました。






ほんとに近づいてよ〜く見ないと気が付かないくらい

可愛らしい花です。







花を見たらやる事は


くんくん匂いを嗅ぐこと。



無臭でした。



香りはありません。

もしかしたら咲いたばかりだからかも知れないので

また嗅いでみよう。



それにしても多肉植物の花って

なんとも言えない可愛らしさです。


小さくて、形も変わっている物が多いみたい。



まだ上の方にも蕾があるので

咲くのが楽しみです。



おかーさん!


あずきにもはなのにおい

かがせてくれない?


ねえねえ


ちょっとでいいからさ〜



いつも読んでいただきありがとうございます♪