ごきげんいかがですか









かわいい〜!
なにこれ?






*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いつもは主人が姑の薬を病院に取りに行ってくれているのですが
昨日は時間がなくて頼まれました。



あぁ気が重い
体も重い



おまけに夕方から凄い雷雨になりました。


ますます気が重い



そこで二女を誘って
ついでに買い物にも行くことにしました。

最近開店したLOFTにも寄ってみよう

急に楽しくなってきました。


出かける頃には雨も小雨になり
目の前には大きな虹ができました。


これでまたまたテンションが上がり、病院に到着


凄い雨だったからか
いつもは混んでいるのにほとんど患者さんが居なくて
直ぐに処方箋を出してもらえました。

そのまま道を挟んだ薬局へGO


こちらも誰も居なくて程なく薬を受け取る事が出来ました。


今日はついてるね
なんて話しながら買い物に向かい楽しくショッピング
二女は欲しかったスカートと化粧品を買い
わたしは首と肩のマッサージグッズを買いました。


夜ご飯のおかずにと半額になっていたお刺身も買い
大満足で帰途につきました。



いつもよりも遅い夜ご飯を済ませて2階に上がって
窓辺の観葉植物達を見ると


なんか生えてるよ!





長女が一人暮らしを始めた頃に
様子を見がてら家族で遊びに行ったときに買った
思い出のガジュマルの木の根元に

黄色いかわいいやつ〜



きのこだね


調べてみたら


(コガネキヌカラカサタケ)
というらしい。


幸運のきのこと言われていて
花言葉は 高貴、貴い、幸せを呼ぶ、望みを得るです。


幸せがやってきたよ!


きのこが大好きなので
嬉しくて
それにすごくかわいい黄色
形もかわいいです。



お風呂に入ってから
場所を変えて撮影してみたら





鮮やかな黄色に見えます。

まんまるだった傘も開いて来ました。





あずきも興味津々です。





今朝はこんな感じになってました。




痩せて来ました
2本はくっ付いてたんですね。



最近いつも開けている窓を
雨が降って来たからと昨日は閉めたんです

それできのこの出来やすい環境が整ったのかな?

雷がきっかけできのこが生えるって聞いた様な気がするけど
違ったかなぁ

昨日はまさに雷がなってから生えて来ました。



花言葉通り、とっても幸せな気持ちになりました。


また生えて欲しいな




おかーさん!

きのこもかわいいけど
こーふんしてしゃしんとりまくってるおかーさん
すごくおもしろかったよ〜



いつも読んでいただきありがとうございます♪