《色彩サビアン占星術 2015年度》より、この度数の解説文を転記すると次のようになります。
牡牛座27度 ビーズを売るインディアンの女
An squaw selling beads.
「ビーズでつくった装飾品」は
牡牛座的な資質や能力を表している。
「通行人の行き交う路上」は
次のサインである、双子座の象徴。
インディアンの女性は
スピリチュアルな世界を
生きている人たち。
その文化の産物であるビーズ。
それには、
精神性が
織り込まれている。
その、共同体的な文化によって
自分の生活が、成り立って行くこと。
属している文化の
すばらしさを
伝えること。
「路上」は次のサインである双子座の象徴です。(K)
自分が作ったものを外に働きかけて、人の興味を喚起します。(D)
☆
きのう、05月17日(日)に、『新月のお絵描きリーディング』のワークショップを開催しました。その時に、私が描いた絵は、こちらです。

上からの糸。
下からの糸。
横からの糸。
過去からの糸。
未来からの糸。
そういう、複数の、たくさんの糸が縦横斜めに織り込まれて、インディアンの女性のピースの作品は、出来上がって行きます。
この絵は、とても象徴的な絵でもあって、天地人のあり方も、あらわしていることに、気がつきます。
☆
新月の直前・直後は、不安定になります、とおっしゃる方も、ときどき居られます。
もしそういう時は、未来の、次回満月の月の度数に意識の錨(いかり)、つまりアンカーを、降ろしておくことも、おすすめです。
次回満月は、06月03日(水)。この時の月の度数は、射手座12度。「ときの声をあげるタカに変化する旗」。
旗のような、シンボルの表記を心を落ち着かせてみることで、潜在意識に落とし込みます。そのことによって、そのシンボルが持つエネギーを、そのまま行動する意欲へと変換させる。というような意味を持つ、度数です。
☆
新月は、スタートのエネルギーに満ちています。未来に種を植えたり・種を意識化するのに、とってもふさわしい時。どうぞみなさまも、すてきな新月をおすごしくださいね。
●『新月のお絵描きリーディング』についてのくわしいことは、どうぞ《こちら》をご覧ください。新月とおひとりおひとりの星配置図との関係を内山可憐さんが、絵は今季洋が読んで行きます。










