おはようございます。
きのうは東京星図めぐりで、天秤座地区のスカイツリーから三囲神社へ。そして今戸神社から待乳山聖天、そして浅草寺へ行ってきました。
天秤座には今は木星も入っていますし、今日の13時24分に、太陽天秤座―月牡羊座のそれぞれ24度での満月の前日ということもあって、浅草はゆったりと満ち満ちている感にあふれていました。
お天気も、久しぶりの快晴の週末ということもあって、みんな家から外に出できて、秋の一日を楽しんでいる、そんな雰囲気に満ちていました。
隅田川の川岸を歩いたりもしましたが、ご参加のお一人のかたが、「大潮の潮位の上昇にともなって、川の水位も上昇している感じがしますよね。」と話されていました。そう、満月の影響は、海や河口近くの水位にも大きな影響を与えていたんだっけなぁ、と満ち満ちている隅田川をみながら思いました。
来月の星図めぐりは11月19日(土)で、たりあさんにご同行いただく予定です。近いうちに、募集案内をアップしたいと思います。
10月16日(日)天秤座24 度。〈蝶の左側にある三番目の羽根〉
深い魂レベルで、動きが始まったようです。
10 月17日(月)天秤座25度。〈秋の葉の象徴が伝える情報〉
葉っぱ一枚の中にも、最高の波動は織り込まれています。
10月18日(火)天秤座26度。〈互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩〉
広く広がった世界から、深く結びつく世界へと、変化をして行きます。
10月19日(水)天秤座27度。〈頭上を飛んでいる飛行機〉
ときには、飛行機から地上を見下ろすような視点に、立ってみましょう。
10 月20日(木)天秤座28度。〈輝く影響の最中にいる男〉
明るい別世界が、垣間見られる時があります。
10 月21日(金)天秤座29度。〈互いの知識の範囲に橋をかける方法を模索する人類〉
橋渡しができることで、人類の知識のネットワークが、時空を超えて繋がってゆきます。
10月22日(土)天秤座30度。〈哲学者の頭にある三つの知識のこぶ〉
フィナーレのように、高らかに歌いあげてください。そして次に進みましょう。
10月23日(日)蠍座01度。〈観光バス〉
絆による結び付きが、ここから始まります。
このメッセージ文は《色彩サビアン占星術》を参考にして書いています。
★アトリエえんどうまめのHPは、《こちら》です。
それでは今週も、どうぞすてきな一週間を、おすごし下さい。





















