早速、保育園にわがままを言ってしまいましたショボーン


しんちゃんのクラスにまさかの同じ名前の子がいて、(しんちゃんの名前が被るなんて驚きアセアセ今まで同じ名前の子に出会ったことないのに…)


当然ながら同じ名前を呼ぶと混乱するので、

後から入った我が子が違う呼び名で呼びたいと先生から申し出がありました。


それが、

「野原くん」


うん、当然ですよねキョロキョロ


下の名前で呼ぶわけにもいかないしね…


先生にそう呼びたいと言われ、

一度は了承したものの、


どうしてもモヤモヤしてしまい…


子どもにとっては、

自分が野原くんと呼ばれることにはすぐに慣れるだろうし、

小学生になったら苗字で呼ばれることなんて当たり前になる…


そう自分に言い聞かせたのですが、


どうしても幼い我が子が保育園で

先生たち、そしてお友達から

今後卒園するまで数年間、

名前で呼ばれずに苗字で呼ばれることを

考えると、


とてもわがままなことだとはわかった上で、


しんのすけの名前を呼んでもらいたい。

しんちゃんはそんなこと気にもしないかもしれないけど、


物心がつく前から

自分の名前を呼ばれないことが

悲しくなってしまい(私がアセアセ


しんのすけがこれから長い時間過ごすことになる保育園生活をモヤモヤしながら過ごしたくないと思い、


先生に私の気持ちを伝えてみることにしましたお願い


先生方にはお忙しい中、こんなわがままな話を聞いてもらうのは非常に申し訳なかったのですが、

今言わなかったら絶対後悔すると思い伝えさせてもらいました。


すると、先生はすぐに、

「わかりました!!もちろん大丈夫ですよ。

では、おうちでは、しんちゃんと呼ばれていると伺っていたので(事前に提出していた書類に書いた事覚えてくれている泣凄すぎる先生泣

クラスでもしんちゃんと呼ばせていただいてもいいですか?」

との素敵すぎる対応が泣くうさぎ


本当、先生、ありがとうございます!!


既に在籍しているしんのすけくんもクラスのお友達も

新しく同じ名前の子が入ったことで混乱させてしまうかもしれませんが、

どうかしんのすけと仲良くしてあげてください流れ星


しんちゃんがたくさんのお友達からたくさん名前を呼んでもらって、楽しい保育園生活になりますように流れ星

しんのすけも僕の名前はしんのすけだと堂々と胸を張って名乗ってくれたら、

ママはとっても嬉しいよルンルン


本当に先生には早速わがままを言ってしまいましたが、


思い切ってお願いしてみて良かったです泣くうさぎ


私の悩みに親身に寄り添ってくださる先生に感謝です。

この保育園に通えて本当に幸せですスター