夫の実家に2泊3日で行ってきます飛行機


ひまちゃん、初フライトヒヨコ

泣かないと良いなぁぐすん


しんちゃんも飽きずに楽しく過ごせたら良いなぁニコ


義実家で人見知り場所見知りしないと良いなぁニヤニヤ

(しんちゃんがなかなか辛辣な言葉で拒否するので、私が気まずい…泣


まぁ、なんだかんだ心配事はありますが、


行くと決まれば楽しみたいと思いますグッ


たださぁ、


この企画(帰省)、


夫が行きたい(子どもたちを連れて行きたい)と言ったくせにさぁ、


準備何もしないんだけど、


何なのムカムカ


私が「子どもたちの荷物の量凄いことになるから、消耗品系は現地調達しよう」って言ったよ??


言ったけど、


それで子どもたちの荷物の準備が全くなくなるわけじゃないからね??


現地調達するまでに使うものの準備、


着替えの準備、

(お漏らし等を予測しての余分な枚数を考えるの地味に大変雷


手持ちカバンとキャリーケースへの仕分け、

(すぐに使うかを考えるの大変雷慎重になりすぎると手持ちカバンがパンパンになり過ぎるアセアセ


今日の昼間、なんだかんだ数時間準備に取られてますからねニコニコムカムカ


お父さん「オムツとか離乳食は現地で買えば良いんでしょ??


そうだよ。


オムツと離乳食とお茶はね。


なに、現地で買うから子どもたちの準備は完了したみたいな顔してんだよムカムカ


私、復職したら、こんな準備出来ないからね??


私が準備しないといけないくらいなら行かないからね??


まぁ、今回行けば、


しばらくは行かなくて済むしね指差し


私1人で全部準備したなら、


大きな顔して「大変だった。もう子どもたち連れて行くのは無理だね。」って言えるキラキラ


だって、夫は全然準備してないんだもん。


何も言えないでしょうね。


夫が1人で準備することなんて不可能だし、


準備手伝うって言われても私は断るパー

どうせ、

何が必要?

何をどのくらい持って行くの?

これ必要?

って、一から十まで聞かれるか、


やっつけで適当に子どもたちの荷物詰めて、

現地で「あー、忘れた。あれがない。これもない。」って言われる。


だから、私は行きたくない。


私が行きたい旅行や自分の実家帰省なら私は喜んで積極的に準備するけど、


たいして行きたくもない帰省のために、

私が苦労するのはごめんだニヒヒ


はぁ、


こんな時間があるなら実家帰りてぇ真顔