しんちゃんがお昼寝から目覚めて、


今日の子育てひろばのパニックを思い出して、


私に何度も何度も訴えかけてきます。


「ママ〜、もう一度双葉幼稚園(子育てひろば)に行きたい!!最初からやり直したい!!幼稚園で泣いてお友達と遊べなかったから、もう一度最初からやり直したい!!お友達と仲良く遊びたかった!!


何度も何度も言います不安


もう幼稚園はやってないことを伝え、また今度行こうと提案すると、


「双葉幼稚園に電話して!!先生にお願いしてよ!!


と、子育てひろばに電話するように要求びっくり

2歳児でよくそんなこと考えつくなダッシュ


気分を変えさせようとしても、


今日の子育てひろばのことが忘れられないらしく、


おやつも食べずに「幼稚園(子育てひろば)に行きたい」「幼稚園に電話して」の一点張りアセアセ


電話するふりしても通用せずアセアセ


幼稚園のふりしておばあちゃんに電話しても通用せずアセアセ


もう幼稚園に謝りも兼ねて電話するか本気で迷ったもやもや

(いや、でも先生方だって忙しいし、これ以上迷惑はかけたくない注意


と言うことで、


しんちゃんの要求をガン無視して、


【野原保育園(子育てひろば)】をオープンしました指差し


子育てひろばのように、しんちゃんに名札を作って付けてあげて、おもちゃも壁沿いに並べて子育てひろば風にしてみましたグー


しんちゃんへの言葉遣いも子育てひろば風にして、


テンション高めにやってみました看板持ち

(ほぼダメ元、ヤケクソ笑


すると、


まさかの大ヒットキラキラキラキラキラキラ


さっきしんちゃんが暴れてできなかった工作の材料を先生が帰りに持たせてくれたのも、

かなりありがたかったですお願い


これも子育てひろば風にテーブルに並べてやらせてあげたら、

大喜び拍手

先生、本当に材料持たせてくれてありがとうございました!!

次行った時に、もっとしっかりお礼言おうグー←こう言うところ、しんちゃん似たのかもw


そんなこんなで、

一件落着拍手


本当、子育て難しすぎる不安


どう接するのが正しいのか、

どうすればいいのか、

わからなすぎる泣き笑い