今日のしんちゃんの夕飯は夫にお任せしました!!


と言っても、ご飯を準備したのは私。

夫は食べさせるだけ!!

まぁ、それでもやらないよりはマシグラサン


私は離れた洗面台で、声だけ聞いて姿を消しましたスター


では、私の副音声(心の声)と共に夫としんちゃんの闘いをお聞きくださいパー


お父さん「しんのすけ!!ごはん!!

(いやいや、声のかけ方がすでに威圧的で怖いわハッ


ニコ「………」

(無視〜)


お父さん「しんのすけ!!ご!は!ん!」

(言い方、しつこいな〜)


お父さん「食べないの??


お父さん「おいしいよ??


お父さん「ほら、座って!!


(声かけが一方的すぎる。ほぼ無視されている。)


(私だったら、

「今日のご飯、何かな〜??しんちゃん当ててみて〜」

「このお野菜何だろう??

「ママの隣の席空いてる〜、誰か座ってくれないかな〜、ママ1人で寂しいなぁ」

「しんちゃん、今日のスプーン、こっちとこっちどっちにする??

とか言って誘い出すけどなぁひらめき


だんだんイライラする夫。

声でわかるw

そして、しんちゃんの逃げまわる足音ww


しょうがない、少し助け舟ダッシュ


ニコニコ「いらっしゃいませ〜ピンクハート

カレーライスはいかがですか??

100円ですよ〜」


ニコ「カレーライスひとつください!!

はい、お金パー

と、おもちゃのお金を持って飛んできましたキラキラ


はい、釣れたピンクハート

しんちゃんは最近おままごとにハマっているので、お店屋さんごっこなら確実に釣れますグッ


お店屋さんごっこをしながらご飯を食べさせていたら、


気が付くと夫は静かに姿を消していたムカムカ


自分が声かけして無視されてたのにってのもあって、

イライラしたんでしょう。


プライド傷付いたんでしょう。


こいつ、めんどくさっニコニコムカムカ