子どもたちが小さいので、


我が家のクリスマスパーティーはお昼にやりましたクリスマスツリー


パーティーと言っても、


家族4人でご飯食べてケーキを食べるだけですが誕生日ケーキサンタ


別に飾り付けをするわけでも、


サンタの格好をするわけでも、


お皿やコップをクリスマス仕様にするわけでもなく、


ただのご飯ですが、


とっても楽しいですおねがいクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル


ご飯はクリスマスっぽいメニューをスーパーで買ってきましたキラキラ(早期割引で予約したのでかなりお得に買えました拍手


ケーキはシャトレーゼの追加予約に滑り込みましたお祝いケーキ


全て私が手配したのですが、


夫は家でのクリスマスパーティーは


やったことがないらしく、


私がいろいろと準備するのをぽかーんと見ていましたびっくり


小さい頃からクリスマスは家で夜ご飯にケンタッキーが出て、食後に普通にケーキを食べるくらいで、

別にクリスマスのイベント感はなかったらしいですサンタ


私の小さい頃のクリスマスは、昼間は家族でドライブして、夕方スーパーで予約しておいたクリスマスのオードブルとケーキを買って、夜にパーティーをしていましたクリスマスツリー

もちろんクリスマスツリーを飾って、部屋をクリスマス仕様に飾り付けして、歌を歌って、テレビもクリスマスっぽい番組を付けて、完全に浮かれ切ったクリスマスを過ごしていましたサンタ


当たり前だけど、育った環境も違うし、全く違う暮らしをしていた2人が今、一緒に暮らしていて、そんな2人が今度は親となり子どもたちにクリスマスを楽しんでもらうトナカイ


しんちゃんとひまちゃんにとっての【うちのクリスマス】が出来上がっていくんですね照れ←大袈裟笑


もう少し大きくなったら、

お出かけもありかなーピンクハート


いや、でもまったり家族でおうちパーティーも楽しいしなぁピンクハート

みんなでゲームとかしてピンクハート


野原家のクリスマスを新しく作り上げていくのが、楽しみですルンルン


ちなみに…


夫と私、


生まれ育った地域も秋田と熊本で正反対の場所に住み、


インドア系の夫の家庭にアウトドア系の私の家庭、


本当に真逆な暮らしの私たちですが、

驚いたことがあるんです!!


それは、


子供の頃に使っていた食器セットがお揃いだったことナイフとフォーク


子ども用の食器セットなんて、

ミキハウスとか

アンパンマンとか

ディズニーとか

キャラ物とかたくさんデザインに溢れているはずなのに、


お互いスヌーピーの全く同じものを持っていたのには、

本当に驚きました!!


同い年なので当時のトレンドだったのかな??