夫の低身長について、

夫にも私の強い想いを伝え、

少しでもスラっとして見えるように、

いろいろと改造計画をすることにしました!!


まずはこれまでも実践しているストレッチキラキラ

朝と夜でやっていますグッ

本人に任せるとすぐにサボるので、しんちゃんも一緒にやらせるようにしてルーティン化させ、その間は私がストレッチを見届けながらひまちゃんにミルクをあげていますミルク

今はみんなで集まって楽しんでやっている感じですルンルン


あとはプールキラキラ

最低でも週に一度は通ってもらいますグッ

伸びを意識してゆったりと泳いで、関節を伸ばします。

ちなみにひまちゃんが産まれる前も週一でプールに行っていましたニヤリ

本人はジムが良いらしいのですが、ジムだと夫はエアバイクばかりやるので、課題の太ももが余計太くなってしまい、短く見えてしまうので、エアバイクは禁止しています18禁


新しい取り組みとして、

ファッションにも気を付けてみようと思いますキラキラ

夫は上半身がゴツく、ダルマのようになって短い手足に大きな頭と完全にドラえもんスタイルなので、

洋服は出来るだけ細身が良いかと思いました照れ

夫は季節外れのように秋から春先までモコモコのゴツいアウターを着るので、まずはそれをやめさせます!!

ただし寒がりとのことなので、しっかり暖を取れる、UNIQLOのウルトラライトダウンを着てもらおうと考えていますキラキラ

最近のウルトラライトダウンはかなり薄くて、でも温かいらしいので、さっそく明日探しに行きたいと思いますキラキラ


ちなみに、先日洗濯物を干していた時に私が里帰りしている間に購入したであろう見慣れないロンTがありましたスーツ

そのロンT、まさかのロング丈ポーン

何も言わずに着ているところをチェックしたら、

驚くほどに足が短く見えてしまったので、即指摘させていただいたところ、さすがに本人も違和感を感じていたらしく、これからはズボンにインして着てもらうことになりました拍手


写真を見て、違和感を徹底的に洗い直したところ、

顔が大きいのが気になるので、リフトアップも余裕ができたらやってみようと思いますグッ

あとは、顔の肉を取るのにダイエットとして野菜中心のバランスの良い食事ナイフとフォークキラキラ

ここ最近はしんちゃんのために栄養のあるご飯を作っているので、これに便乗して夫に提供すれば痩せるのではないかと思います豚(これまでは大食い、高カロリー、外食多め)


今回の夫改造計画で嬉しかったのが、

夫の意識が変わったことです!!


夫を傷付けてしまうことを承知で、夫の写真などを見せてしっかり自分自身の姿を認識してもらい、違和感の共有をしました。

すると、

これまで「あー、俺は背は低い方だから…」程度で、大して問題視していなかったのが、自分なりに運動や服装など積極的になってくれたことが1番の収穫ですキラキラ

男でチビなんてコンプレックス第一位なはずなのに、それを大してコンプレックスとして認識していなかった夫にわざわざコンプレックスを植え付けるようなことをして申し訳ない気持ちはありますが、私にとってここを克服したら、なにか夫婦関係も変わる気がしたので、夫の同意のもと頑張らせてもらうことにしましたグー←とは言え、夫の中ではコンプレックス程の意識はなさそう笑むしろ私がコンプレックスを感じてる…泣


これからもちょくちょく夫改造計画を進めていきますので、

皆さま、温かい目で見守ってくださいニコニコ