友達や職場への出産報告がひと通り終わりましたにっこり花


退院してからだと、忙しくてLINEなんてしている暇がないかもしれないので、

入院中に報告LINEをしましたルンルン


写真を添えて、名前も伝えると、


今更だけど、


本当に産まれてきてくれたんだなぁおやすみ


と、実感が湧いてきますキラキラ


ひまわりがたくさんの人から愛される人になりますように流れ星



!!!!

職場への報告って気を使いますねうずまき

まず職場の電話にかけた時に、

上司が離席していて他の同僚が電話に出てくれた時…


割と仲のいい同僚だった時、


「久しぶりですね〜。

赤ちゃんどうですか?そろそろですか?」


って、聞かれるじゃないですか??

世間話の一つとしておいで


その時、出産したこと言う??


いや、でも上司に先に直接報告すべきだよな〜。


でも、仲良い同僚にはぐらかすのもな〜。


「はい、無事出産しました。

その報告で電話したんですけど、課長にも伝えておいてください。」


は、あり!?


「はい、無事出産しました。

その報告で電話したんですけど、課長が離席しているのであればまた改めて電話します。」


これだな指差し電球


まぁ、そんなくだりが煩わしいので、

上司の個人携帯に電話して直接の報告したんですけどおいで


ちょうどお盆休みで、有給を取っていた上司…


私の報告の電話、完全に親戚のおじちゃんとの会話みたいになってたけど、ちゃんと職場の部署のメンバーに報告してくれるかなアセアセ


絶対、休み明けで私の報告忘れて、職場のメンバーに報告してくれなさそううずまき


そうすると、職場のメンバーは、

「え、あいつ出産したのに報告なしかよ。

こっちは仕事代わってやってんのに。」

ってならない??


はぁ、職場への出産報告…

気を使う〜不安


ちなみに、2年前の上司にも出産報告のメールをしました。


パワハラが酷く、クセ強めな嫌われ者の上司です。


でも、私は奇跡的に良好な関係を保っていたので、

復職後の関係を考えて、

報告メールをしましたパー笑


忖度ですニヤニヤ


すると、誰よりも親身で本当に祝福してくれているんだなぁと思うような返信が来ましたびっくり


え、めっちゃいい奴やん泣き笑い←いやいや、上司なパーハッ


何はともあれ、


ひまわりの誕生をみんなに報告出来て良かったですピンクハート


みなさん、これからもひまわりをよろしくお願いいたします🙇‍♀️