朝起きて缶コーヒーを1本飲む。ゴミを捨てに行き、洗濯物を干す。

テーブル棚を一通り拭いてから掃除機をかける。

家の外回りを掃いてから家に戻り、シンクにある昨夜の皿などを洗ってから、朝ご飯を作る。

炊いたご飯がなければ、パックのご飯をレンジで温めて、納豆豆腐、明太子など冷蔵庫に有るものを乗せてチャイナスプーンで食べる。

飲み物はお茶と牛乳くらい。


買い物があれば、車でスーパーへ行って2日分くらい買う。

余裕があれば散歩に出かける。無理には行かない。早くも歩かない。距離も3キロくらいだ。


後は昼ご飯、夕ご飯、入浴、寝る。


何処へも行かないし誰とも会わない。最近は誰からもメールも来なくなった。

こちらから連絡もしないので自然に付き合いが無くなっていく。

特にこの人と話したいという人もいない。話は大体同じだ。


猫とはよく話す。にゃあと、ちゃんと答える。うるさいくらい答える。


体のあちこちが痛かったり不具合があるがなかなか医者へ行かない。行き出すとキリが無いからだ。我慢できる内はいかない。

もうそんなに長く生きる必要も無いし。

猫がいなくなれば、私の用は無い。