コロンの山ログ -17ページ目

コロンの山ログ

初心者ですが登山に関するログ、書いてみます

先週の三連休、最終日は十王町のパノラマ公園へ行ってきた(・∀・)
ちびっと残っていた八重桜を眺めながら、のんびり散歩しっぽフリフリ
午後からはのんびり過ごし、連休は終了パー



そして、先日の火曜日は秩父の芝桜をみてきた

天気予報はあいにくの雨(>_< )
途中、雨が降ってテンション下がっていたが、秩父のバイパスのトンネル越えたら雨降ってなかったよ
毎年シーズンになると、特にGWは大渋滞になるらしいが、平日&雨の予報だったので今日はスイスイd(^_^o)

羊山公園に到着すると、空は薄明るく暖かい(^O^)
一部は見頃が過ぎたのか、緑色が目立っていた
色々な種類の芝桜を見ながら、のんびりお散歩



無理矢理撮影(^◇^;)



芝桜もいろんな種類がある
ここでは九種類







たっぷり花を堪能したら、屋台でイチゴジェラートを頂く
濃厚な味で美味しい(^O^)

いろんな食べ物があったが、ここは我慢(~_~;)
お昼を食べに車を走らせる車

到着したのは、皆野町にあるラーメン屋 奥我
先客は5~6人ほど
外にもイスが置いてあったので、休日などは行列が出来るのだろう

あまり調べてこなかったのでメニューをよく見ると、普通のラーメンの他に赤拉麺や白拉麺、カレー担々麺などがある
少し悩んだが、普通の担々麺と餃子を注文
麺が太麺、普通、細麺と選べる
店員さんに、ランチセットにすれば餃子、ライス、お新香が付いて値段も同じと言われた んじゃそれで\(^_^ )

程なくして配膳
通常の担々麺とは違い、挽肉は無くチャーシューがのっている(^o^)
スープも溶き卵が入っているので、とてもまろやか、ごまの風味もあり辛さは強くない
もやし、白髪ネギがのっている
太麺を選んだが、縮れ麺がスープに絡んで美味しい( ´艸`)

白拉麺は牛乳が入ったスープ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これまたクリーミーで濃厚、だがしつこくないまろやかさ
スープを飲み干してしまった
餃子は大きめ野菜の食感が良く、何とか酢(忘れた)があったのでかけてみたが、よくわからなかった

後でわかった事だが、白河ラーメンのお店だったので今度はシンプルな醤油のチャーシュー麺を食べてみたい
それと、赤拉麺はトマトが入っているみたいだ・・・
どんな味なのか食べてみたいものだ(・∀・)


帰りがてらドッグランのある日帰り温泉に立ち寄るが、とてもとてもセレブな金額なので諦める(ノДT)
代わりに川沿いをお散歩&お昼寝
コロンはお風呂は苦手なくせに水に入って行ったよ(  ゚ ▽ ゚ ;)




その後は渋滞に巻き込まれる事も無く、無事に帰宅
今回は天気が怪しかったが、結果的にまずまずだった
晴れ男としてはいまいちだが、まあ良しとしよう
お花がきれいなこの時期、今度はどこに行こうかな(´∀`)




Android携帯からの投稿