ちびっと残っていた八重桜を眺めながら、のんびり散歩

午後からはのんびり過ごし、連休は終了

そして、先日の火曜日は秩父の芝桜をみてきた
天気予報はあいにくの雨(>_< )
途中、雨が降ってテンション下がっていたが、秩父のバイパスのトンネル越えたら雨降ってなかったよ
毎年シーズンになると、特にGWは大渋滞になるらしいが、平日&雨の予報だったので今日はスイスイd(^_^o)
羊山公園に到着すると、空は薄明るく暖かい(^O^)
一部は見頃が過ぎたのか、緑色が目立っていた
色々な種類の芝桜を見ながら、のんびりお散歩
無理矢理撮影(^◇^;)
芝桜もいろんな種類がある
ここでは九種類
たっぷり花を堪能したら、屋台でイチゴジェラートを頂く
濃厚な味で美味しい(^O^)
いろんな食べ物があったが、ここは我慢(~_~;)
お昼を食べに車を走らせる

到着したのは、皆野町にあるラーメン屋 奥我
先客は5~6人ほど
外にもイスが置いてあったので、休日などは行列が出来るのだろう
あまり調べてこなかったのでメニューをよく見ると、普通のラーメンの他に赤拉麺や白拉麺、カレー担々麺などがある
少し悩んだが、普通の担々麺と餃子を注文
麺が太麺、普通、細麺と選べる
店員さんに、ランチセットにすれば餃子、ライス、お新香が付いて値段も同じと言われた んじゃそれで\(^_^ )
程なくして配膳
通常の担々麺とは違い、挽肉は無くチャーシューがのっている(^o^)
スープも溶き卵が入っているので、とてもまろやか、ごまの風味もあり辛さは強くない
もやし、白髪ネギがのっている
太麺を選んだが、縮れ麺がスープに絡んで美味しい( ´艸`)
白拉麺は牛乳が入ったスープ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これまたクリーミーで濃厚、だがしつこくないまろやかさ
スープを飲み干してしまった
餃子は大きめ野菜の食感が良く、何とか酢(忘れた)があったのでかけてみたが、よくわからなかった
後でわかった事だが、白河ラーメンのお店だったので今度はシンプルな醤油のチャーシュー麺を食べてみたい
それと、赤拉麺はトマトが入っているみたいだ・・・
どんな味なのか食べてみたいものだ(・∀・)
帰りがてらドッグランのある日帰り温泉に立ち寄るが、とてもとてもセレブな金額なので諦める(ノДT)
代わりに川沿いをお散歩&お昼寝
コロンはお風呂は苦手なくせに水に入って行ったよ( ゚ ▽ ゚ ;)
その後は渋滞に巻き込まれる事も無く、無事に帰宅

今回は天気が怪しかったが、結果的にまずまずだった
晴れ男としてはいまいちだが、まあ良しとしよう
お花がきれいなこの時期、今度はどこに行こうかな(´∀`)
Android携帯からの投稿






