先日は鎌倉へ行ってきました
目的は、紫陽花を見に行くこと
ちょうどいい時期みたいで、混雑を避けるために月曜日に行って来た
まずは有名な「長谷寺」へ・・・
こんなお地蔵さんに迎えられたら、思わず微笑んでしまうo(^-^)o
こちらの大仏様も紫陽花を手にしている
脇に立つ守衛?は、化け物を退治した後みたいです(゜д゜;)
いざ、紫陽花の散策路へ向かうと、なるほど、とてもきれいだ(‐^▽^‐)
紫陽花も多いが、人も多かった(;^_^A
休日なんかはもっと混み合うのだろうな・・・
青や紫、いろいろな種類があって綺麗でした
そしてお次は明月院へ
こちらも紫陽花を持った大仏様がお出迎え(。-人-。)
ここは青いのがたくさん咲いていた
姫あじさいと言うらしい
中の庭へ入って行くと(別料金(T▽T;)・・・)
花菖蒲が綺麗でした
ウサギやリスまで見られて、満足です
その後はお昼ご飯を・・・
藤沢まで走り、久しぶりのサンマーメンを食べる
「海龍」の塩サンマーメンと餃子です
汗をかくかと思いタオルを持っていったが、比較的涼しかったのと、お店のクーラーが効いててあまり汗かかなかった(*゚ー゚)ゞ
お腹がいっぱいになったら歩くか(・∀・)
江ノ島へGO!しらす丼を横目に、展望台へ向かう
妙な事件に巻き込まれてしまったニャンコ達も、この日は元気に?じっと構えてました(^▽^;)
龍が睨みを利かせてます
初めて1周したけど、こんなとこあったんですね 稚児ヶ淵と言うらしい
最近は海の香りにほっとします
最後は紫陽花ソフトクリームでしめ
写真は無いですが、何てこと無い 抹茶と紫芋の2色のソフトクリームです 美味しかった(^~^)
そんなこんなで鎌倉観光終了(^∇^)
この時期もいいけど、秋の紅葉の時期も素敵だろうな
今度はじっくり、泊まりで行ってみたいですね
渋滞を考えると電車なんかで行きたいけど、コロンに留守番させる訳にもいかないし・・・
やっぱり一緒に行ける所がいいや(^-^)/


















