人間ドック | コロンの山ログ

コロンの山ログ

初心者ですが登山に関するログ、書いてみます

今日は人間ドック
昨夜はお酒飲めず、今朝もご飯抜き 寂しい(ノДT)

健康診断して、胃カメラ鼻から入れて いててっ(><;)
所見では大きな異常は見られませんでした

今年はなんと、昼食付き(ノ´▽`)ノ
昨日行った人に 鶏そぼろご飯が美味しかったって聞いていた
そして出てきたのは なんと味噌ラーメン(  ゚ ▽ ゚ ;)
挽き肉、もやし、コーンものっていて、味も美味しい(・∀・)
病院食とは思えなく、その他、から揚げ、大学いも、玉ねぎとトマトのマリネなど、とても美味しかった
空腹のお腹には刺激が強すぎるほどに、お腹がいっぱいになりましたo(^▽^)o

そして夕食は



はい、居酒屋メニュー(^∇^)
豚バラの塩麹漬け、鳥と大根とごぼうとにんじんの煮物 そしてビール



豚バラはグリルでじっくり焼いた
柚子コショウとわさびをお好みでv(^-^)v

以前、同じものをグリルとフライパンで焼いてみた
洗物をするとき、フライパンで焼いたお皿を見てビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
油がギトギトで、お湯で洗わなければ落ちなかった
グリルで焼いたお皿は、水で一度洗いでスッキリ
まあ、使った後のグリル見ればわかるけど・・・



ちょっと前から塩麹を作っていた
このところ、寒くなって来たせいか、発酵が遅い気がする
2週間ほど前、つけ始めたがようやく塩辛さが抜けてきた感じ



いつもこんな感じに漬け込む

今度は鶏肉で焼き鳥でもするか
日本酒でも買って来ようかな(・∀・)