山ログ 北アルプス薬師岳③ | コロンの山ログ

コロンの山ログ

初心者ですが登山に関するログ、書いてみます

朝3時に目が覚める
隣のテントが ガサガサ言ってる
ストーブに火をつける音も聞こえる
時間からいって、ご来光だな
そのうち、クマ鈴の音が遠くに消えた

行ってみたかったけど、如何せん 目の調子が悪い
右目の中心が見づらい
暗い所は尚更なので、ご来光は諦めるか

うとうとしてると、次第に周りが明るくなって来た そろそろ起きるか
朝食の準備、パスタを茹でる
昨夜のパスタの茹で汁を再利用(^o^;)
その後は コーンスープに利用

山では水の一滴も 無駄に出来ない
時には 生死をかける事になるかもしれないし
初日の「生水は飲まないで下さい」の水、何かあったら嫌だから ゴクゴクは
飲まなかったけど、飲んでも大丈夫だった が、ペットボトルのお茶とレモンウォーターで何とかしのいだ
雨だったのも幸いしたかな

そろそろ出発 もう一度登ってみたい
昨日は 展望が良くなかったので、また登ってみるか(^▽^;)
そんでもう一回、薬師岳に向かう

コロンの山ログ

青空がきれいだから、登るのも気持ちいい

コロンの山ログ

遠くの山も良く見えるよ
あの山は・・・

もう一度延々と登って

コロンの山ログ

コロンの山ログ

コロンの山ログコロンの山ログコロンの山ログコロンの山ログコロンの山ログ

二回目の頂上 チョ~気持ちいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
晴天の頂上を満喫したら

コロンの山ログ

降りるしかない

コロンの山ログ

こんな岩場を降っていたら 右の膝をかばっているのか、左の膝が痛くなってきた

コロンの山ログ

小石で足を持ってかれる
かなり足にきてしまった 膝も力が入らない

何で2回も登ったのか、今になって後悔して来た

コロンの山ログ

コロンの山ログ

ヨレヨレの足を休憩 三角点手前で昼食 例のあれね

コロンの山ログ

帰りたくない そう思ってた
こんな景色を見ているとね

仕方ないが、最後の延々と続く降りを、やっとの思いで歩く

コロンの山ログ

クマ?んな訳ない

コロンの山ログ

やっとの思いで無事に登山道入り口に到着(-。-;)

コロンの山ログコロンの山ログ

いっぱいだぁ、結構来てるんだね

ヨレヨレの足で帰路に向かう

また続く・・・