山ログ? 万座温泉~1人宴会 | コロンの山ログ

コロンの山ログ

初心者ですが登山に関するログ、書いてみます

万座高原ロッジ 近くに行くと必ず訪れる温泉いい気分(温泉) 


ツーリング、日本縦断の旅、何となく、ああ、31Zを潰したのもここだっけあせあせ(飛び散る汗) 

前を走っていた先輩が路肩によける 
ちょっと休憩するつもりだったらしいが、俺は譲ってくれたと勘違いあっかんべー 
渋滞でストレスが溜まっていたので アクセル全開車(セダン)ダッシュ(走り出す様) 
直後に 別の先輩のバイクとすれ違う  負けてらんねえぞexclamation 

目の前に迫った最初のコーナーに 完全にオーバースピード冷や汗 
タイヤも温まってないし お尻が滑って思いっきりおつりをもらって 半回転してガードレールにガチャンげっそり 

いやいや、懐かしい手(パー) 


温泉は乳白色の硫黄の匂いがするお湯 
露天風呂がいくつもあり、こっちの風呂で温まり あっちへ移動を繰り返す 
温泉に行って日焼けをするほど長風呂をしてしまうあせあせ(飛び散る汗) 
昔はビールを飲みながら入っていたっけな 宴会場でした手(チョキ) 


温泉でリラックスのあと 明日登る浅間へと向かう 

時間的に途中で買出しをしておきたい 
途中のスーパーで ジンギスカン、豚トロ、もやし、つまみに酒目がハートを買う手(チョキ) 

ナビをセットして いざ 浅間山指でOK 

嬬恋村を通過  畑の真ん中を走る 
北海道の美瑛の丘、長野の川上村に 似通った風景だな なんだか懐かしいわーい(嬉しい顔) 
物思いに更けて走っていると、どんどん道が荒れてくるたらーっ(汗) 

まあ、トラクターしか走ってないしなぁ ジョン・ディアーもいたしハート達(複数ハート) 

そのまま走ると だんだん寂しく・・・ 
ナビを見ると 九十九折になっていくようだ 
そして・・・ 
舗装が無くなり ダートかよむかっ(怒り) 

林道ダートは大好きだけど、今日は車ですあせあせ(飛び散る汗) 
しかも まだ半年の愛車ですからふらふら



経験上、林道はいつ通れなくなってもおかしくない
 
大雨の後 道が流されているのを いくつも見てきた 
そんな時に車から流れるBGMは さだまさしの「雨やどり」あせあせ 
あんまり 癒されませんがなあせあせ 

恐る恐る走るが、なかなか走りやすいフラットダートわーい(嬉しい顔) 
調子に乗ってワダチを外れて突っ込む手(チョキ) 程よく流れてくれるじゃないの指でOK 
そんな時のBGMは バービーボーイズるんるん ノリノリかよ手(パー) 

不安が薄れた頃に ようやく舗装道路になりほっとするぴかぴか(新しい) 


車坂峠 ビジターセンターに到着 

駐車場内は火気厳禁ふらふら キャンプ禁止で、人がいなくなるまで待つ
しかし ビジターセンターに人影が・・・ 
怒られるのを覚悟で、隠れながら 肉、野菜、肉を一緒に炒める 
そして車中で 宴会開始指でOK 

途中で買った日本酒が旨すぎる目がハート 
浅間酒造の「つま恋美人」 あっという間になくなるげっそり


程よくなって来たら寝ようかと 携帯ラジオをつけるが NHKさえも入らない
あせあせ(飛び散る汗) 
回りも暗いので シュラフをかぶって横になる眠い(睡眠) 
何も見ないうちに おやすみなさいで 明日に備える富士山