こんにちは。




昨日は不安に心を持っていかれ

ブルーな1日を過ごしておりました。




今勤めてる会社の経営がここ最近危うい状況



長く勤めていたスタッフが次々と辞めていきます。



経営方針に納得出来ないようです




私のいる部署は、良いのか悪いのか、孤立していて、営業活動か後回し感満載

放ったらかしとも言う




なので、経営が良いときも悪いときも蚊帳の外



細々と二人体制で頑張ってます

ある意味気楽ではある



経営見直しのために新しくコンサルが入ることになったようです




このコンサルが入ることにより、私のいる部署を、【撤退】と判断されるかも?!




という不安を勝手にもう一人のスタッフ(私の上司)と話をしています

あり得ない話ではないので

営業成績悪いし




仕事って生活にモロ影響してくるし

50過ぎのおばさんを雇ってくれる会社はあるのか?!と不安にもなるわけです




もう昔から息子には

お母さんの勤めてる会社はブラックやから辞めろ!




と何度言われたことか




辞めなかったのは、仕事を探して面接を受けて、1から新しい職場に慣れていかないといけない億劫さがある




慣れ親しんだ環境を壊して、新しい未知の場所に行くのが怖い




それに、今の子ども相手の仕事が楽しいのも大きい




次に仕事を探すなら、ある程度経験のある経理や給与計算などの事務職になる




でも、もうその仕事はお腹いっぱい




贅沢?




決まってもいないことに不安を感じても仕方ないので、目の前の今の仕事に喜びを感じる所に意識を向けようと、心の仕切り直したところです




仕事が無くなる時は無くなるしね

私が決められることでもないからね




これまで色んなことがあったけど、なんとかやってこれたからね。




これからも何とかやっていけるよ




そう言って、自分を励ましています。