おはようございますUMAくんイカマイです

 

この冬、イカ亀製麺が開店予定です恐竜くん

今回はそれに先立ってのプレオープンですヒヨコ

 

讃岐うどんの本場、香川県から取り寄せた小麦粉と塩水を丁寧に混ぜ、

踏んで踏んで踏み散らかされたのちに休憩中のうどん

熟成中…  だんだん可愛くみえてくる不思議おばけくん

 

生まれて初めて握った麺切り包丁と初めて切ったうどんタコ

しかしそんなに甘いものではなく...

 

もっと細く切らなあかんかったヘビ(茹で上がったら小指より太)

 

大人は釜玉うどん、子供たちはかけうどん恐竜くん

太くはありますがのどごしも良くコシがあるうどんで、子供達も喜んでくれたので

調子に乗って、毎週水曜日(私の休日)は、うどんの日に決まりました宇宙人くん

 

改善点はいくつかあります。精進していきたいと思いますタコ

 

 

 

 

 

どんぶりももっと渋いの買ってこよっとバイキンくん