いつもブログに来てくれる皆さま
読者登録してくださっている皆さま
本当にありがとうございますニコニコ


お気づきかと思いますが、最近、以前ほど頻繁にブログを更新しなくなりましたパー

コスメに関する薬事法がかわり
写真のビフォーアフターが載せられなくなった事が一番の大きな理由ですガーン

こういうやつ


コスメを顔に塗ったり肌の変化を伝えられないっていう…叫び
それが知りたくってブログ読むのになあって思います💦

率直な感想も、誤解を生む恐れがあるので、と削除要請が来ます。
予防線を張りたい企業としては、仕方ないことなんですけどね〜ガーン

今の状況だと、かなり気を使った感想でも、効果について記述するのが厳しいです。
もともと公式の説明に触れるような記載がダメで、自分の感想も規制されるので、
企業やコスメ好きに、レビューを伝えるのが難しい‼️ガーン

表現の自由どこいった状態叫び



まあ、ギリギリの線を狙ったり
削除要請来たら消せばいいやくらいの気持ちで、
書いていましたが滝汗

人様に削除要請を出す手間をたびたびかけさせるのも迷惑ですし…

もう記事を書くのを自重していましたショボーン


ですが、やっぱり私はコスメが好きなので‼️ちゅー

少しレビュー記事の仕様を変えて
試行錯誤しながら、これからもブログを続けていきたいなと思いますグラサン

読者様や、商品をお試しさせてくれる企業様に
感謝しながら、頑張ります。
今後ともよろしくおねがいします(^ω^)❤️