乾燥肌が気になるシーズンに入って参りました!!
乾燥注意報が出ていましたねー(;・∀・)怖い怖いあせる

最近、スキンケアを適当にしていたら、眉間と鼻の横の肌に縦筋が目立ったり、毛穴がたるんできてしまい、ちょっとエイジングケアを頑張らないと〜と感じておりますキョロキョロ

というわけで、ファンケルのエイジングの悩みに着目した化粧水を使いはじめました。



エンリッチ 化粧液 II しっとり




浸透しやすい、適応型コラーゲンα配合

ふっくらとしたハリのある肌へ。

小じわやたるみ対策むけ化粧水ですニコニコ



ボトルの開け方が変わりました!

以前よりあけやすくなったかな?



私は以前のものは、ボトルの開け方がよくわからないので、買ったときに店員さんに開けて頂いてました照れ優しい店員さんに感謝♥

ファンケルはサービスがとても良いです。


新しいボトルは自分であけれました!


ファンケルのこちらのエンリッチ化粧水は30ml


そんなにお高くないし、私のように肌のピンチにさっと取り入れやすいサイズ感。



液体はうーっすら白濁して、ほのかにゆるっとしたテクスチャ。


うるっと、ふわっとした肌感に。


もう、どんだけ乾燥してたんだってくらい最初のほうはパッティングで染み込んでいきましたねwニヤニヤ

数日使い続けていって、今では普通の使用量で足りるくらいになりましたチュー

しっとりはたくさんつけるとややペタっと感があるかも。

個人的には、とろみのある化粧液が使いやすいので、しっとりが好きですね🐭



エンリッチのさっぱりタイプでも同じように保湿できるので、店員さんは使用感の好みで選んだらいいですよーと以前アドバイス頂きました♥


最近、艶肌メイクがしたいなと思っているので、エンリッチ乳液もライン使いしていこうと思いますチュー

スキンケアのあと肉眼でみると程よい艶がでます。


ハリ不足を補ってくれるようで、たるみが目に見えにくくなりました♥

肌にツヤを増やして、エイジングケアを頑張っていこうと思います。



ファンケルのキャンペーンに参加中


ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]