ノーファンデソープ
{6BF1D4F3-D8DF-45C6-A451-78938EF31881}

ノーファンデ肌でいられるくらいに
すっぴん美肌を目指す石鹸ですウインク

石鹸のスーパープロな、老舗石鹸屋さん、ペリカン石鹸のモニターです🕊 



{CFE2FC3B-3D80-45DE-826A-7BF59A9EB49D}

真四角の透明パッケージにあますことなく商品説明が印刷されていてわかりやすい音譜

毛穴汚れを
ベンナイトやカオリンで吸着洗浄、
黒ずみを
AHAで落とします。

{76A10211-EEB8-4335-A377-5FDD692F16F6}



石鹸だけれど、かなりいろんな成分が入っていますね。
保湿目的のホホバオイル、ヒアルロン酸、セラミドや、肌を整えるアロエベラ、カンゾウ根など…

{A9E076D4-D54E-41F7-B704-0BCE0A2D2B45}


全成分/カリ含有石ケン素地、水、ラウリン酸、ポリソルベート65、ベントナイト、カオリン、リンゴ酸、乳酸、ホホバ種子油、アロエベラ液汁、グリセリン、トレハロース、尿素、スクロース、異性化糖、カラギーナン、加水分解コラーゲン、カンゾウ根エキス、ヒアルロン酸Na、チャ葉エキス、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミド1、ニオイテンジアクオイ油、ラベンダー油、イタリアイトスギ/葉/実/茎油、オレンジ油、PPG-9ジグリセリル、PEG-60水添ヒマシ油、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、ポリクオタニウム-7、PEG-6、PEG-90M、グルコース、クエン酸、クエン酸Na、トコフェロール、塩化Na、塩化ヒドロキシプロピルトリモニウムデンプン、ラウロイルラクチレートNa、シリカ、酸化鉄、フィトスフィンゴシン、コレステロール、キサンタンガム、カルボマー、BG、フェノキシエタノール




香りはクリアハーブアロマ🌿で
ラベンダー油、オレンジ油などが配合されていますが、んー、あんまり強く香りを感じないかな❓

{8368F4F3-FA06-44E5-AE08-BE313404C3D6}

石鹸の形が、とってもユニークニコニコ
凸凹していて、ミクロ泡が立てやすいように設計われています‼️

{AD187493-7251-49EB-B90E-9CF90CC35394}

くぼみのある石鹸初めてみました👀

この不思議な形のおかげで、
洗うときにとても手に馴染むんですドキドキ

{AE7A7E21-2DFA-4CFA-B22C-0F8512E8AB13}

くるくる回転させて泡立てるのですが、
片手でゴロゴロ回しやすい形ですおねがい

{28731015-1ACE-4F7C-B5A1-B69740028851}

この形は、
くぼみが多く空気をまきこみやすく、
石けん分が多く手につきやすい
んですって‼️ とても良いですおねがい

20回くらいくるくる回して泡だてます。

{FF5B5D7C-6E3C-4203-9898-41738AEE1BC4}

確かに石鹸が手にべったりです。

泡にネバネバ糸をひく、ぬめりがあってびっくりびっくり

私は以前、ペリカン石鹸のソリィねばつき石鹸を知っていたからすぐ慣れたけど…
ネバネバなこと書いておいたほうが良いのでは😥

ぬめりのおかげでしっかりした泡が出来ます。

{3BABBFEA-AD4A-4246-94D1-AF67B2AAF305}

逆さにしても落ちない‼️
しっかりしたホイップができれば完成ラブ

私は回転あとにネットというチート使いましたニヤニヤ手でも充分泡立つけど、
ネットだとかなり膨らみます🛁

{63FDE395-4F0A-4CAD-AFFF-9F068E1DF4A7}

モッフモフの泡での洗顔🛁

かなり泡のもちがよいので、最後まで、たっぷりの泡のクッションで洗えます❤️

{23522229-1F4C-4D35-8AB3-749A34D5120D}

さすがペリカン石鹸、
泡の質も、細かくてムースのようで、
かなりしっかり洗えました‼️

毛穴もしっかりに加え、目のキワやシワ部分も、眉毛やまつげの間も綺麗に洗えます❤️



ノーファンデソープ
ノーファンデ目指して、続けて洗顔してレポートしますのでよろしくお願いします❤️


ペリカン石鹸ファンサイト参加中