更新のペースが段々落ち気味に・・・w

mixiの方でもご無沙汰なので日記書くのは苦手かもしれないですね(ノ∀`)

ちなみに、前回の発熱とだるさは、ウイルス性胃腸炎でしたカゼwww


さて、先日CBTに引き続きOSCEの結果も出たわけですが、

僕の方は無事合格いたしました。

学校としては、CBTが1~2人、OCSEが1割ちょい落ちたそうです。(口外していいかは秘密べーっだ!

と言うことで、無事春休み突入しました(笑

研究室では、研究コースと勉強コースに分かれているんですけど、

勉強コースの人は今結構暇なんですよねぇ・・・'`,、('∀`) '`,、

ということで、やること決めてました。


将来の夢、というか就職先ですよね。

元々、病院が第一希望なんですが、こればっかりは就活が遅いんですよ。

つまり保険的に色々受けなきゃいけないわけで・・・(´・ω・`)

正直、そこらへんは来年流れに身を任せればいいのですが、

今からやらなきゃいけないことがある職業が一つ。

そう、公務員試験なんですよあせる

国家1種だと、薬学は理工4になります。国家2種だと、化学系の分野になります。

地方だとまぁ僕は埼玉と東京を受けるつもりですから、適当に。

必要なのは、教養試験への勉強です。

科目としては、センターで国立行く人みたいな感じでしょうか。

正直、文系が苦手なので結構つらいんですけど(;´Д`)

来年から病院実習が始まりまして、勉強する暇があるかどうかは不思議・・・

かつ、試験は6年の5月ですから、中々厳しいことには変わりないですね。



とまぁ、ガイダンスを受けてやる気が出たんですが、

残念ながら、月末からハワイ行っちゃうので勉強は無理ですねヾ(@°▽°@)ノ

お土産何にしよっかなー音譜音譜音譜