はい、CBT終わりました。

8月の後半から勉強を始めて、

言ってしまえばこの日の為にいらない教科も勉強してきたわけです。

出来はと言うと、まぁ7割は超えてると思います。

レベルは・・・見たこと無い単語はあまり無かったかな。


ただ、一つ大きな問題が・・・・・・・・

えぇ、もうCBTの根底を覆されるような結構ひどいお話です。

それは、

分野ごとの出題問題数が大きく違ってます。

例えば、有機漢方などの化学系。40問だと言われてますね。

時間が1時間余ったので数えてみました。

有機→20問、漢方→8問。計28問。

あれ????(´・ω・`)

友達に至っては、漢方1問も出なかったらしいです。

え???これってそこまでランダムだっけ・・・???

あと、薬理。

満遍なく出てた人もいれば、

薬理の薬自体が10問ぐらいしか出ず、全部抗菌薬、抗がん剤という悲劇もあったそうです。

ちなみに僕は薬理病態合わせて65問。うち病態は45問以上出てました。

余談ですが、薬理の2問目と12問目が全く同じ問題が出たのはネタとして受け取っておきました(笑


まぁ終わってしまったから良いんですけどー

あまりにも酷すぎて、みんなで担当者に一言いいそうになったのは内緒です(ノ∀`)

ともかく次はOSCEかぁー。

こんな調子だとやる気もでないなぁ(´・ω・`)