こんにちは![]()
ありころです![]()
前回のブログはこちら⇩
先日、今年幼稚園に入園予定の保護者さんとの懇親会があって、
ママさんの1人が、
「上の子の時に(幼稚園グッズを)アンパンマンで揃えたら、すぐ買い替えることになって後悔しました」
と話されていたんです![]()
よく聞きますよね、
アンパンマンは年中まで
だとかなんとか。。
それは分かっているんですけど、
入園グッズを購入する時期に、子どもがコレがいい!って言ったのに、違うものを買うのって私にはできなくて。。![]()
ちゅん丸と一緒にタオルや給食袋などを見に行ったんですけど、
もちろん、ちゅん丸は、
アンパンマンがいいと言いました![]()
そしてアンパンマンを購入しました![]()
ってか違うの買ったら泣いたと思います![]()
↓ほぼこの記事で書いた物を購入しました!
アンパンマンだけじゃなくて、キャラクターにすると子どもが飽きるからと言いますけど、
みんな無地なの?
キャラクター買わないの?
懇親会が終わった後に、仲のいいママさんたち(男の子のママさん)にそれとなくどんな物を買ったか聞いてみたら、
トミカや乗り物系でした![]()
そしてママさんたちが、
多分アンパンマンよりは長く使える(飽きない)はずと言ってました![]()
とりあえず、もうアンパンマンで揃えてしまったので、
ちゅん丸がいつまでアンパンマングッズを使ってくれるのか、
いつまでアンパンマンが1番なのかはまたご報告させていただきますね![]()
最後までお読みいただきありがとうございます![]()
![]()


