こんにちはニコニコ




ありころです流れ星




ちゅん丸くん1歳8ヶ月になりました気づき




なんか色々あっという間ですね電球

もう4月。。桜も満開お団子ですねニコニコ




さてさて、1歳7ヶ月のちゅん丸くんは



・数字に興味が出てきた飛び出すハート


1から10の数字は読めると思われますにっこり

1.2.3.4.5.7.10は言えるように拍手


はじめてずかん1000では色と形と数字のページで自分でクイズモードにして何度も遊んでますグッ


まだ間違える時もありますが、クイズモードに自分でして遊べるようになったのが、母的には感動しましたおねがい



数を数えることはまだできないですけど、たまに1.2.4、3.2.2とか楽しそうに数えてるような遊びをしていますニコニコ




・走りが安定ダッシュ


だいぶ走れる様になっていたんですけど、かなり安定してきたと思われますスター


走りが速いので、運動不足の母としてはしんどいですけど、足の速い子に育ってほしいところ歩く





・おしゃべりが上手に


だいぶ会話が成り立つ様になりました指差し


例えば、


ニコニコ ちゅん丸うんちした?


ちゅん丸ニコ してないねぇ



ニコニコ ちゅん丸 ぷーした?


ニコ ぷーしたねぇ



ニコニコ アンパンマン茶(アンパンのコップに入れたお茶)いる?


ニコ アンパンマン茶いる



ニコニコ もう寝るよ


ニコ まだ ママ 遊ぶ まだ 遊ぶ



〜ねぇ がかわいいんです飛び出すハート

カタコトなのがかわいいんだろうなぁ気づき


3語文もたまに出るようになりました拍手





こんな感じの1歳7ヶ月でしたニコニコ





最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ




毎日必ず遊ぶものたちハートのバルーン