こんにちはニコニコ




ありころです流れ星





最近とても平和に暮らしています笑




イヤイヤ期なんですけど、言葉で伝えてくれるので、癇癪の回数は減ってるし、気を逸らせば意外とすぐ切り替えてくれるので、最近ちょっとイヤイヤ期に慣れてきました飛び出すハート





雨の日が多いので、散歩行けないからか夜なかなか寝てくれなくて。。


先日は寝室で30冊(回)絵本を読みました真顔

日中と合わせたら何冊読んだだろうにっこり




一時期、甘いお菓子とジュース依存症みたいな感じになっていた(じいじばあばが甘やかすんですよね)んですけど、

ジュースと甘いお菓子はないよと言ったら、ちゃんと理解したらしく、じいじばあばに預けてもジュースやお菓子をねだることはなくなりましたニコニコ




思ったより聞き分けがよくて、驚きましたけど、

子どもは順応力があるから、まだ今の時期なら改善できるらしいですねひらめき電球

 



最近のおやつはせんべいや果物に切り替えてます指差し

いちごとバナナが大好きですドキドキ




そんな感じにっこり




なんだかんだもうすぐ1歳8ヶ月になりますニコニコ


早すぎっびっくり




気が早いけど、そろそろ2歳の誕生日のこと考え始めなきゃひらめき電球



アンパンマン狂いのちゅん丸なので、誕生日プレゼントもアンパンマンになるかなぁ。。



我が家はどこを見てもアンパンマンが目に入るほど、アンパンマンが溢れてます昇天





最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ