こんにちはニコニコ





ありころです流れ星






ちゅん丸くん、幼児教室に通うことにしましたー拍手




おもちゃで遊んだり、カラダを動かしたり、すごく楽しそうにしてますハート




先生が、

「子どもが集中して遊んでいる時は、できる限り止めたりしないで、見守りましょう。」


と言っていたので、最近はおもちゃで集中して遊んでいる時はできる限り遮らないようにしていますウインク




夜寝る前が1番おもちゃで遊ぶ集中力が続くらしく?



「ちゅん丸、そろそろ寝るよ〜、ねんねの部屋に行くよ〜」



と言っても、聞こえないくらい集中しているらしく?





ずぅーっと、遊んでいます(ただ無視するだけ)。




先日22時近くまでおもちゃで遊んでるもんだから、半ば強引に寝室に連れて行ったら、

その夜中に起き上がってリビングの方を指さしながら、



「あっちーーー、あっちーー!いやーーー」と何度も叫んでましたびっくり



ちなみに目はつぶったままでほっこり




寝てても いやいや 言うから、たまに笑えてきて堪えるのが大変です笑ううさぎ





話がそれましたが、私も夫も集中力が欠如しているので、ちゅん丸には集中力をつけて欲しいなぁ花





最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ






ちゅん丸これでずっと遊んでますシリーズハートのバルーン



ビーズコースターが好きすぎて。。めっちゃ遊んでます口笛


アンパンマン好きには本当におすすめニコニコ

青、赤、黄色、緑はこれで遊んでて覚えて言えるようになったと思いますスター


描くだけじゃなく、積み重ねて遊べます飛び出すハート