こんにちはニコニコ




ありころです流れ星





クリスマスプレゼント(あれ?誕生日プレゼントだっけ?)に三輪車を買っていたんですけど、全然乗る気がなくて、玄関にずっと放置していたんですけど、



2週間くらい前に、

急に三輪車に興味を持ったらしくて、乗ろうとしているではないか!



安全ガード的なのが付いていて、ちゅん丸が自力で乗ることは不可能なので、乗せてあげたら、



ニコッと笑って、鏡に映った三輪車に乗った自分を見てかっちぃ(かっこいい)と言ってました気づき




その日は用事があったので、明日三輪車でお散歩しようねっと言って、三輪車から下ろしましたひらめき電球





次の日は夫もいたので3人で三輪車で散歩したものの、途中から走り出しまして。。



1人はちゅん丸を追いかけ、1人は三輪車を運ぶ感じで終了!!




その次の日も三輪車で散歩。公園まで大人しく乗っていてくれて、公園では三輪車から降りて走り回る!!

帰りはまた三輪車に乗って帰りましたひらめき電球




2回目の三輪車散歩の時に、道路や危ないところは三輪車に乗ろうね、公園ではたくさん走り回っていいからね と話したところ、理解したようで、走り回って帰る気になったら、三輪車に戻るようになりましたスター




1歳半になる少し前から、色んなことを理解してくれるようになりました花


理解した上で気に入らないことがあるとギャン泣きしますけどね泣




ちゅん丸くん歩くようになってからベビーカー拒否気味で、今はベビーカーに乗ることはほぼないです。。もう数ヶ月乗せてないですあせる



ショッピングモールにあるアンパンマンカートはお気に入りなので、それには自ら乗りに行きますが笑



三輪車に乗ってくれるようになって本当に楽になりました気づき



今まで近所の銀行やコンビニ行くのにヒップシートだったので、今はそこまで三輪車乗ってくれるのでありがたいお願い



ちなみに我が家はこれ買いましたピンクハート



本当はこれにするか迷ってたんですけど、夫に却下されまして。。カッコいいよねコレ!




最後までお読みいただきありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ