こんにちはニコニコ





ありころです流れ星





ちゅん丸くん、1歳6ヶ月になりましたーーー拍手




1歳5ヶ月では


二語文がちょっぴり出るようになりました気づき



例えば、


・あった アンパンマン

・あっち ねんね

・〇〇ちゃん(ちゅん丸の名前) ねんね

・あか ブーブ ←これは違う?笑



など言うようになりました飛び出すハート




あとは、アンパンマンのことをアンパンって言っていたんですけど、ついにアンパンマンとフルで言えるようになりました笑ううさぎ



少し前から、自分の名前を言うようになりました!

前二文字+ちゃん付けですけど、自分の写真や鏡に映った自分を見て〇〇ちゃんって言うようになりましたびっくりマーク




スプーンとフォークの使い方が上達してきましたびっくりマーク


またスプーンとフォークについては後日ブログに書くかもです花



めっちゃこぼすし汚すけど、ちゅん丸が自分で食べるように見守る感じにしてますうさぎ



自分で食べるようになってから、食べる量が減りました💦集中力が続かなくて遊び始めてしまうパターンが増えてきてます真顔



とは言え全然食べないこともないので、しばらくは様子見しつつ、マンネリしてきているメニューを見直していこうと思います花




人見知りは相変わらずですけど、この前知らない男の子におもちゃをどうぞできたので、少しだけ改善されたかな?って感じですびっくりマーク




パパ嫌いは継続。。

パパがいない日に写真や動画を見せると、パパパパって喜んだように言うんですけどね、パパがいる日はパパに興味なし。。



パパが近づいてくると、いやーって叫んでます大泣き

あっ、そう言えば、 パパ いや って二語文も出てたな真顔





そんな感じの1歳5ヶ月でした拍手




そうそう、近々1歳半健診に行ってきます照れ






最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ