こんにちはニコニコ





ありころです流れ星





先日幼児教室の体験に行ってきましたルンルン




空いている日が授業のある日ではなかったので、ちゅん丸1人だけの授業でした気づき


人見知りひどいんで、何人もいたら授業どころではないだろうなっと思っていたんですけど、誰もいなくてよかったです拍手




部屋に入るなりギャン泣き。。

部屋が病院の診察室に似ているから、病院だと勘違いしたみたいでしたアセアセ




先生が赤と青のボールを持ってきてくれたので、遊んでいいところと認識したのか、すぐ切り替えて遊び始めてましたグッ



今回の体験では、

歌に合わせて手遊びしたり、

指先を使った遊びをしたり、

絵本の読み聞かせなどを体験しましたハート



 

ちゅん丸くん、お歌に合わせて手遊びは私もちゅん丸も知らない歌ばかりでたまにマネはするけど、キョトンとしてました笑い




指先を使った遊びは、ちゅん丸の得意分野!!

上手にできてやったーできたねって言われて、とっても喜んでいましたルンルン




読み聞かせの絵本は幼児教室の教材だったんですけど、なかなか良さそうでしたグッ

何度か読んでいたら、ちゅん丸が気に入りそうな絵本でしたブルーハート




お話〜体験教室〜お話で約1時間でしたが、あっという間でしたむらさき音符




ちゅん丸も楽しそうだったし、体験しに行った曜日は空きクラスらしく、今ならちゅん丸1人で授業を受けられるらしいので、人見知りのちゅん丸にはちょうどいいのかもキラキラ




家に帰って、両家のばあばに話してみたところ、そこの幼児教室はちゅん丸には必要ないのでは?





人見知りを治すためか、自分たち家族が教えてあげられない英語を習うための幼児教室の方がいいのではとのことでした。。




確かに。。。



と思い、今悩んでるところですひらめき電球




私も夫も一応大学は出てるけど、

中の下くらいの学歴なんでえーん

2人とも集中力が皆無なんですもやもやなので勉強できないんですよ魂




今の時期の教育では集中力を育てられるらしいので、私の教育では集中力を育てられそうにないので、こういった幼児教室にお願いしたいところお願い




お金はかかるけど。。

お金は結構かかるけど。。




してあげられることは、してあげたいなってキラキラ




なんかのテレビ番組で見たんですけど、子供のために貯金するより、子供のための教育にお金をかけている家庭が増えてるってひらめき電球




子どもが自分でしっかり自立して稼げるように先行投資するみたいなことだった気がします気づき





貯金もしてあげたいけど、ちゃんと教育にも力を入れたいって。。欲張りだけど思ってます!!





他の幼児教室も見学や体験行ってみようと思いますアップ





おすすめあったら教えてください音譜






最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ



これ買ってよかったですハートのバルーン

捨てアイテムほぼなかったですドキドキ

ちゅん丸ドライブのお供ドキドキ