こんにちはニコニコ





ありころです流れ星






1歳になってから発熱したり、コロナに感染したりと小児科にはお世話になっていたんですけど、予防接種に行けてなかったんですけど、




やっと行ってきました気づき






今回は

麻しん風しんと水痘とおたふくかぜ(任意)の3本でしたふんわりウイング





診察室に入るまではご機嫌で、時計や電気を指さしてはあっ、あっと言ったり、看護師さんにニコニコしたりとご機嫌だったのですが、



診察室に入って椅子に座った瞬間、ギャン泣きタラー

とりあえず泣き止むまで立って抱っこしました!



予防接種を打つ前に先生から、



何か話したりする?


歩くかな?


最近は何してよく遊んでる?



と質問をされました星



何か話すか→

アンパン、あっち、あった、青は言います。


ちゅん丸がアンパン!アンパン!っと叫んだので、先生がアンパンマン好きなの?返したら、またアンパン!と叫んでました笑




歩くか→

歩きます。





何して遊んでいるか→

公園で歩き回る、積み木、マグネットやシール遊びなどが好きです。




先生から、指先が器用なんだね!ママは心配することなく順調に成長してるねと言ってくださいました気づき



先生から順調と言ってもらえたので、安心しました照れ



このお話中、立った状態だったのでちゅん丸はご機嫌でした。



椅子に座った瞬間、またギャン泣き。。




聴診器も嫌だし、全部嫌なちゅん丸笑




注射を打つ打たない関係なく、ずっとギャン泣き泣



注射が終わって椅子から立った瞬間、泣き止みましたひらめき電球



もう何もされないと分かれば平気なようです汗うさぎ





予防接種が終わってからは、ご機嫌で副反応も特になくてよかったですニコニコ




この日の昼からは隣の区の公園へうさぎ

私が住んでる区の公園はちょっと微妙なんですけど、隣の区の公園は広くていいところが多いので、夫がいる日はだいたい隣の区や少し離れた公園に遊びに行ってます歩く





最近歩き過ぎて疲れるのか、夜20時前になるようになりましたうさぎ


そしてファーストシューズで買ったニューバランスでも普通に歩くようになりました!!
ただ靴を履いて歩くのに慣れていなかっただけみたいですアセアセ


メルカリに出品する前に歩けるかどうか確認してよかったです爆笑



そんな感じの予防接種でした指差し




最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ


ついに足蹴りで前に進めるようになりました照れ