こんにちはニコニコ





ありころです流れ星





ちゅん丸くん、歯が一気に生え始めてきたので、ついに歯磨き粉デビューしました気づき




今までは、歯ブラシで磨いたり、ガーゼで拭き取ったりしてたんですけど、

正直ちゃんと磨けてるか不安だったので、歯磨き粉デビューさせましたキラキラ



今回使ったのはこちら








実はママチャームさんは妊娠中に妊娠線予防クリームでもお世話になったところだったので、ご縁があるメーカーさんピンクハート





使い方は歯磨き粉をお皿に出しておいて、歯ブラシ(指歯ブラシ)を水に濡らしてから粉を付けてから歯を磨くとのこと、




ちゅん丸くん、最初は何でも慎重なので、いつもと違う指歯ブラシを口の中に入れたので、怪訝そうな顔をしてましたが、口に入れたら甘くて美味しいからなのか大人しく歯磨きされていましたラブ



指歯ブラシが付いてるんですけど、この指歯ブラシがとっても磨きやすかったキラキラ




この歯磨き粉、うがいやすすぎ不要で、唾液を拭き取るだけでOKなので、うがいのできないちゅん丸も歯を磨いた後ガーゼで拭き取りましたにっこり



2日目は指歯ブラシではなく、いつも使っている歯ブラシに付けて磨いたんですけど、歯磨き粉付けてる間覗き見してて、美味しい歯磨き粉だと分かっているからか、歯ブラシを入れる前からお口を開けてました笑ううさぎ可愛い飛び出すハート




すでに数日使ってますが、ちゅん丸くんは気に入った様で、歯磨き粉を付けていると大人しく待っててくれてますウインク




そのうち気になって手を出してきそうですが。。笑





歯がたくさん生えてきたし、歯磨き頑張るぞーースター




一歳になったら歯医者さんデビューもしようと思ってますウインク



近所に歯医者さんがもうすぐできるみたいなので、その歯医者さんが良さそうだったらそこに通おうかなって思ってますスター






最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ



 


私が使ってた妊娠線クリーム、リニューアルしてるハートのバルーン大容量なのにお値打ちなんですラブラブ妊娠線もできなかったよニコニコ


これも気になる!