こんにちはニコニコ





ありころです流れ星





離乳食18週の冷凍ストックはこちら気づき

またまた実家で作りましたうさぎ



三回食が始まってから、一気には作れなくなりましたアセアセ


これから結構追加で作りました魂



スプーンフォーク左上タッパースプーンフォーク

上…そら豆とじゃがいもサラダ

(そら豆、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、コンソメ)

下…そら豆


スプーンフォーク左下タッパースプーンフォーク

野菜たっぷり味噌汁

(にんじん、たまねぎ、大根、レタス、ほうれん草、味噌)



スプーンフォーク右上タッパースプーンフォーク

上…鶏胸肉と野菜のトマト煮込み

(鶏胸肉、にんじん、レタス、玉ねぎ、キャベツ、コンソメ、トマトペースト)


下…レタスと大根の和風煮込み(残った野菜)



スプーンフォーク右下タッパースプーンフォーク

上…コンソメスープ

(じゃがいも、パプリカ、にんじん、レタス、キャベツ、コンソメ)


下…レタスと大根の和風煮込み(残った野菜)




実家にあった物で作ったので、参考書は見ませんでしたにっこり



家に戻り、ホットケーキ(プレーン、きな粉、かぼちゃ)と

ひじきとしらすの炊き込みお粥(ひじき、しらす、にんじん、玉ねぎ、そら豆)と

5倍お粥を冷凍ストックしました飛び出すハート




ちゅん丸くんの苦手食材は


ヨーグルト、りんご


そして最近気がついたのはじゃがいも凝視



ポテトサラダは大丈夫だったんですけど、じゃがいも入りコンソメスープや肉じゃがを食べさせた時にじゃがいもの塊?を口に入れると嫌な顔をするようになりました泣


ポテトサラダはいいけど、おやきも嫌みたいで。。


最近はおやきはメニューから外してますあせる




つかみ食べはパンケーキとスティック野菜がメインになってますニコニコ



食パンのつかみ食べもやってみたんですけど、握りつぶすからか、噛みきれず食べにくそうだし、食べにくそうだからとスープに浸してるといつのまにかパン粥状態になって、つかみ食べできなくなってしまうという。。。

私がストレスなので、食パンはしばらく封印しますニヤニヤ



パンケーキは米粉のパンケーキミックスを購入したので、これでパンケーキ焼いてますスター




おせんべいやボーロなどのおやつでちゃんとつかみ食べできてるし、離乳食では1日1回つかみ食べメニューがあればいいかな?と思ってますにっこり





こんな感じでゆるーく進めてますウインクラブラブ





最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ


イベントバナー