こんにちはニコニコ





ありころです流れ星




ゆるーーく、三回食はじめましたウインク



離乳食17週目の冷凍ストックはこちら気づき


夜中に作ったので、いつもより暗めの写真ですあせる


スプーンフォーク左上タッパースプーンフォーク

野菜たっぷり味噌汁

(味噌、スナップエンドウ、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、大根、ほうれん草)



スプーンフォーク左下タッパースプーンフォーク

鶏ミンチ肉じゃが

(鶏ミンチ、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、スナップエンドウ、醤油)



スプーンフォーク中上タッパースプーンフォーク

上…ポテトサラダ

(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、コンソメ)


中…かぼちゃペースト


下…ゆでカリフラワー



スプーンフォーク中下タッパースプーンフォーク

上…野菜たっぷりトマトスープ

(そら豆NEW、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、トマトペースト、コンソメ)


下…野菜たっぷりコンソメスープ

(そら豆、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、大根、コンソメ)



スプーンフォーク右タッパースプーンフォーク

野菜スティック

(にんじん、だいこん、きゅうり)



写真にはないですが、

シーチキンとにんじんとたまねぎのコンソメお粥と5倍粥とうどん用のお出汁とホットケーキ(かぼちゃとプレーンの2種類)と

そら豆のミルクスープを冷凍ストックしましたキラキラ



その都度で、イチゴやキウイNEWを提供しましたルンルン



実家の畑で採れた食材(そら豆、スナップエンドウ、新玉ねぎ、にんじん、大根)を送ってもらえたので、今週も参考書通りには作りませんでしたグッ



ちゅん丸はお味噌汁が好きなので、ついつい毎週使ってしまいますにっこり 


その内飽きられそう。。


野菜の内容を地味に変えてるけど、きっとちゅん丸には分からないだろうな。。真顔真顔

たんぱく質少ないメニューの日は豆腐足してますひらめき電球





野菜スティックは初めてだったんですけど、普通に食べてくれましたほんわかほんわか



すでにおやつにおせんべい自分でつかんで食べれているので、食べ物と分かればちゃんと食べてくれますうさぎラブラブ 



たまに机に擦り付けるけどね。。笑




この離乳食ストックを作ったあとに38度越えの熱が出まして、その日は一日中ぐったりでした、発熱する前にちゃんと作っておいてよかったですアセアセ



離乳食作ってる最中もなんか寒気するし、ダルかったんですけどね、ちゅん丸の為に頑張れました拍手



作り終わって、ダルいもんだから念のため体温測ったら、発熱してまして驚きましたドクロドクロ



体温測って、発熱してると急に体調悪くなりません?


今回の場合、測らなくても発熱してるの分かるレベルでしたが、測ったあと急に動けなくなりましたゲホゲホゲホゲホ



ちなみに1日で熱は下がりましたニコラブラブ


なんだったんだろ目





寒暖差激しいし、そのせいかな?


きっとそうニコニコ



みなさまも体調崩されませんように、お気をつけくださいねピンクハートイエローハート




最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ