こんにちはニコニコ




ありころです流れ星




GWあっという間でしたねピンクハートイエローハート



我が家は毎年GWとは無縁だったのですが、今年はGW中に4連休があったので、実家に帰ったり、義弟家族が遊びに来たりと賑やかなGWになりました気づき




さてさて、ちゅん丸くんの初節句はお家でお祝いしました照れイエローハーツ



まず、不器用なのでお恥ずかしいですが、端午の節句仕様の離乳食を1回目のお食事に出しましたキラキラ




なぜ斜め?って感じですよね笑


まっすぐ撮るの苦手なんで、敢えて斜めに撮ってみましたにやり



鯉のぼりはおやきで作りましたラブラブ

目はスライスチーズと青のりですグッ


分かりにくいですが、おやきはジャガイモとさつまいもと2種類の芋を採用、青のり入れたり、にんじん入れたりしましたニコ



おやきは全部食べさせると炭水化物過多になるので、半分は私の胃袋に入りましたニコニコ



おかゆは鮭とひじきのお粥(にんじん、スナップエンドウの中身入り)にクラッシュ卵を添えてドキドキ



1回食目は野菜が少なかったので、2回食目はお野菜たっぷりうどんにしました音譜




記念撮影はもともと壁にシールを貼っていたので、それプラスで五月人形と鯉のぼりと名前旗を置いただけ。。


私的にはポップな感じで満足ですグッ

ちゅん丸の頭には、和紙で作った兜を被せましたラブが、この写真の後、兜は無惨に握り潰されました泣くうさぎ


80cmのロンパース袴、ジャストと言うか少し丈が短く感じるくらいになりましたニコニコ



1歳の誕生日までは絶対に着せますにっこり



この後、大人たちはお寿司とケーキを食べましたラブ

その間、ちゅん丸には苺を食べさせましたニコニコ


ちゅん丸くん、

フルーツ苦手でしたが、苺は克服しましたいちご



なんだかどんどん大きくなっていくし、1歳までの行事がどんどん終わっていくので、ちょっと寂しい気もしちゃいます泣



成長は嬉しいし、どんどん愛しさは増しているんですけどね、なんだか複雑な気持ちですニコ




最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ


簡単に貼れて、失敗しても簡単に貼り直せるのですごくよかったですハートのバルーン

このロンパースはイベントの度お世話になってます乙女のトキメキ

使いやすいし、可愛いですふんわり風船星