こんにちはニコニコ



ありころです流れ星


またまたお久しぶりですルンルン




祝1ヶ月♡

顔隠しちゃってますが、口をすぼめて可愛らしい表情で写ってますラブ

 

少し前になりますが、

1ヶ月検診に行ってきましたーーウインク



この日は同じ週に生まれた子たちが大集合しました飛び出すハート




同じ日に生まれた子のママさん2人と入院中仲良くなったので、そのママさんたちにも久しぶり会えて嬉しかったです照れ


私だけ里帰りなので、なかなか会えないねぇ〜ってちょっぴり切なくなりました泣



さてさて、1ヶ月検診ですが。。



ちゅん丸くんが、大幅に体重増加しているのは気がついていたんですが。。


1日当たりの増加が63gとちょっと増えすぎと指摘されました汗うさぎ

身長は+5cm。



ただいま混合なんですけど、

ミルクの量や回数を聞いた限り、こんなに増えないから、母乳が思ってる以上に出てる可能性を指摘されましたあせる

ちなみにこの当時ミルク100mlを8回ですビックリマーク



完母にしてもいいのではないかとひらめき電球

混合が良ければ、昼間は母乳だけで、夜間はミルクを足すとかにしてみては?


とのことでしたニコ



その他では、1ヶ月検診の数日前から乳児脂漏性湿疹らしきものが出てきたので、相談をしました!


しっかり泡のソープで洗って、保湿すること。

薬もいただきました!!



私の身体と言うと、まだしばらく悪露は出るとのことあせる

それ以外は特に問題なし、お風呂入っていいとのことでしたニコニコ




体重増加問題はありますが、

ちゅん丸くんも元気だし、私も回復してきたし、よかったですニコニコ



そうそう、同じ週に生まれた子大集合だったんですけど、ちゅん丸が1番大きかったですにっこり


多分ダントツで。。泣



顔の大きさなんて、他の赤ちゃんの1.5倍くらいあるんじゃないかと思うくらい泣くうさぎ



夫は←

顔が大きいので。。きっと夫に似たんだろうな汗うさぎ




最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


ちゅん丸くんには一定の効果があります花


母が買ってくれたベビージムオーナメント

生後1ヶ月のちゅん丸くんでも遊べてますスター

毎日飲んでますニコニコ

ちゅん丸がおっぱい拒否をした時はせっせと搾乳していますミルク