こんにちはニコニコ



ありころです流れ星



妊娠7ヶ月に入りましたーー拍手

妊娠中期もあと1ヶ月飛び出すハート

そろそろ色々買わなきゃなぁにっこり






体重は妊娠してから+4kgですニコニコ


一時期、体重が一気に増えたと思っていたのですが、いい感じの推移な気がしてます!!


あまりに体重増えないと、あかちゃんの成長が遅れてしまいそうで心配になりますし、出産までにあと6kgくらいは増えてもいいのかなと思ってます花



ただこの時期は一番体重が増える時期ってアプリに書いてあったから、一気に増えるかもしれませんが滝汗

特に食生活を気をつけていないので。。



最近友達に会ったのですが、


遠くから見てもちゃんと妊婦さんだって分かるくらいになったねぇ〜キラキラママオーラで出たよぉラブラブ


って言われて、嬉しかったですルンルン

夫に話したら、からだが丸くなったってことをオブラートに包んで言ったんだよって冷めたこと言われましたけど。。ムカムカ





さてさて、皆さん友達に妊娠報告ってどのタイミングでしましたはてなマーク



私の場合、このブログで報告と

安定期入ってから誕生日おめでとうLINE送った子とこまめに連絡取り合っている子にしかまだ報告してません!!



知っている友達は5人だけですひらめき電球



出産前に私の誕生日があるので、お祝いメッセージくれる友達にはその時に報告して、



無事に生まれてきてくれたら、出産報告を受けたことがある子たちには連絡しようと思いますニコニコ




夫は働いているし、会社の部活にも入っているので、私よりもたくさんの人に報告しているみたいですニコ



なので、夫にまだそれだけしか言ってないの?って驚かれましたアセアセ

でも、コロナ禍で会う予定のない友達とこまめに連絡を取り合う性格ではない私の場合、5人に報告してればいい方な気がするんだけどなくちびる




無事に出産まで辿り着き、元気なあかちゃんを出産できますようにキラキラ




最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ


ほぼ毎日コレ!特にお出かけの時は楽ですよハートのバルーン


お腹が大きくなってきたので購入しましたオーナメント

装着のしやすさで選びました星


私の妊娠線ケアはこの2つですニコニコ

ホホバオイルは髪から足の先まで全身に使ってます飛び出すハート