こんにちはニコニコ




ありころです流れ星




4ヶ月に入りましたーーー拍手

そして12w1dは通院日でした星








私の通っているクリニックで体外受精・顕微授精をして妊娠された方は2週間に一度の通院みたいですグッ


4週に1度は妊婦健診扱いのようでしたキラキラ

なので間にある通院日は自費でござんす無気力でもたくさんお腹の中の子に会えるから嬉しいなぁピンクハート


安定期に入ったら4週に1度になるのかな?



さてさて、12w1dのあかちゃんは、

5.6㎝まで大きくなってましたおねがい



今回はまだ膣エコーだったのですが、エコーが写った瞬間、あかちゃんが動き出しましたラブ

先生が、おっ 起きたねぇ〜と言ってましたキューン

2週間前よりダイナミックな動きで、わぁーすごい!を連呼していました泣き笑い飛び出すハート




先生から血液検査や子宮がん検査の結果を聞きましたが、

特に何も引っかかりませんでしたニコニコ風船


トキソプラズマもサイトメガロウイルスも調べてもらいましたが、生まれてこの方トキソプラズマに感染したことはなく、サイトメガロウイルスは前から抗体があるとのこと電球


とりあえず、トキソプラズマは生ものを食べないこととガーデニングとかしたら、しっかり手を洗うこと。


サイトメガロウイルスは抗体はあるから、ない人よりは感染リスクも悪化するリスクも少ないらしい。コロナと同じような感染対策で防げるとのことOK




先生に何か変わったことはあるかと聞かれたので、便秘だと話しましたアセアセ


最近出たとしてもコロコロしか出ないと伝えたら、酸化マグネシウムの便秘薬いただけました目がハート飛び出すハート


ひどい便秘は、力み過ぎすると早産の原因にもなるし、痔の原因にもなるから気をつけてねとのことピリピリ



家に帰り飲んだところ、5時間後に久しぶりにまともなの出ましたー泣き笑い

嬉しいイルカけど、ちょっと痔予備軍かも。。ヒリヒリしました驚き


自己調節で飲んでくださいと言われたので、1日1錠くらいでいいかな?と思ってます花




診察の後は、助産師さんからのお話を聞きました星

保健所と似た感じの質問が多かったです指差し

あと妊娠後期にもこのお話があるそう音符


感じのよい助産師さんで話しやすかったですピンクハートイエローハート




次は14週で通院ですラブ

次は妊婦検診らしいキラキラ

そして、ついに腹部エコーデビューですルンルン

楽しみだなぁ照れラブラブ




最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ





イベントバナー

 


これではないけど、

マタニティーレギンスデビューしました照れ


使い捨てがすごく楽ですスター


すくすく育ちますように花


これ買いましたうさぎまだ使ってないけどキメてる