こんばんはニコニコ



ありころです流れ星




2019年2月から不妊治療のため産婦人科に通ってます!!


※陽性反応が出た後の話になります、不快に思う方、苦手な方はリターンお願いします※


※あまり明るい内容ではないので、不安になりそうな方もリターンお願いします※



2/13に4度目の胚盤胞移植後、陽性反応がでました星





本日はBT20ですウインク





一昨日のBT18に

朝起きたら、ピンク色の血がパットについてましたガーン



びっくりしたものの、トイレットペーパーにはつかなかったし、次の日(3/3)は産婦人科なので、様子を見ようと思い、



ルティナスを入れてから掃除や洗濯をして、
トイレに行ったら、鮮血が。。。ポーン
今度はトイレットペーパーにもしっかり付くくらいもやもやもやもや




とりあえず、安静にしようと思いまして、昼寝しましたゲホゲホ

起きてトイレへ、パットには少しだけ鮮血が。。。


昼のルティナスを入れたら、アプリケータが真っ赤に染まるし、トイレットペーパーにも血がつくしもやもや



夫に一応報告しましたら、


妊娠初期には出血はよくあると言うどこかの産婦人科のHPが送られてきまして、

大丈夫!!今は信じるしかない!!

でも、産婦人科に電話して確認してね!



って返信が来ました星



産婦人科の午後診療前にトイレに行ったら出血は止まっていたけど、出血したことは事実なので、念のため電話をかけましたひらめき電球



出血の内容を説明したところ、



不安であれば今から来てくださいとのことだったので、行ってきましたおねがい



産婦人科に着いてトイレに行ったら、また出血してる。。ガーンガーン



待合室で待っている間は生きてる心地しないもやもやもやもや

色んなパターンを想像しまくって、どんな結果であっても泣いてしまわないように準備をしてました。。。




しばらくして、呼ばれまして、


先生ニコ 出血はまだありますか?


ショボーン  はい、鮮血が出でます。


先生ニコ 診てみましょう。



内診台へ



先生ニコ  あぁ、鮮血じゃなくてちょっと茶色いですけどね。


キョロキョロ   そうですかアセアセ



先生ニコ  あと、胎嚢は確認できますね!この時期には小さめですが。。




内診が終わってから、
今後のスケジュールの話になりましたひらめき電球


胎嚢が小さいのでhcgを測って、次回も測って伸び率と胎嚢の大きさから今後どうしていくかみていくとのことにひらめき電球 



そして、出血について説明を受けました、
この時期に出血することは珍しいことではないけど、いいことではないと言うこと。


子宮が収縮することで出血を起こしたり、流産を起こすと言うこと。


今飲んでる薬たちはその子宮収縮を抑える薬だけど、収縮を抑えきれてないから出血があるのだろうとのこと。



今後また血の塊が出るような出血になれば、すぐ連絡を下さいと言われましたひらめき電球


そしてダクチルが1日3回から4回になりました薬



次は来週3/10に受診します病院


     


胎嚢の大きさは教えてもらえませんでしたが、エコー写真を見る限りとても小さい胎嚢でした。。



胎嚢が小さいことは不安だけど、これ以上不安にならないように、何も調べないことにしますニコ




そして、頑張ってくれてるたまごちゃんを信じて過ごそうと思いますニコニコ







最後までお読みいただきありがとうございます星