おはようございますニコニコありころです流れ星

2019年2月から不妊治療のため、産婦人科に通い始めましたニコニコ

その続きを記録してますビックリマーク



D3  で処方された排卵誘発剤と漢方について口笛


まず排卵誘発剤

セキソビット
薬の働き…ホルモン剤  排卵を誘発する薬


私は排卵誘発剤=クロミッド

と思い込んでおりまして、排卵誘発剤のもらった時にセキソビット??思っとったんとちがーうびっくり


そういえば、先生が軽い排卵誘発剤と言っていたなぁと思いググってみました照れ




セキソビットはクロミッドよりも弱い排卵誘発剤。

セキソビットではクロミッドの副作用→頚管粘液が少なくなったり、子宮内膜が薄くなるなどの副作用は出ません。

多胎児妊娠のリスクもクロミッドより低いらしいですね←可能性がないわけではないですが


卵巣過剰刺激症候群になる可能性はクロミッド同様セキソビットにもあります。




続いて漢方

温経湯エキス顆粒


冷え性で手足がほてり、唇が乾燥しやすい人に用い、月経不順、更年期障害、不眠、湿疹、足腰の冷えなどの症状を改善する


らしいですニコニコ

漢方、飲めます!とか言ったけど、まずい笑い泣き笑い泣き
食前か食間に飲むのですが、食前に飲んだら口ん中不味すぎて食欲なくすわムキーと怒りたくなるくらいアセアセ



なので私は食間に飲むようにしましたイヒイヒ




〜言霊〜
妊娠しました!!
元気な赤ちゃんを出産しましたドキドキ私と同じ子年ですねずみ