おはようございますニコニコありころです流れ星


2019年2月から不妊治療のため、産婦人科に通い始めましたニコニコ

その続きを記録してますビックリマーク

フーナーテスト後の予約は生理開始から12日前後と言われましたが長く感じたので、その間に開催されていた体外受精説明会に参加しましたビックリマーク


D4 (2周期目) 体外受精説明会

この時期の私と夫は少しでも早く父親、母親になりたくて、体外受精に今すぐした方がいいと思うようになっていました!!


ということで、体外受精にステップアップする場合、体外受精説明会に参加をする必要があるので、1番早い体外受精説明会に夫婦で参加しましたニコ


他の産婦人科で体外受精説明会に参加したことがないので比べることはできないですが、私が通ってる産婦人科ではとても丁寧に説明してもらえましたニコニコ


大まかに、
1.産婦人科の体外受精の実績
2.体外受精の流れ   3.体外受精の費用
を看護士さんと培養士の方からお話を聞きました照れ


説明会の後、二人の会話は正直費用はかかるけど、体外受精にステップアップすべきと言う結論にその日はなりましたオカメインコ


〜言霊〜
妊娠しました!!
元気な赤ちゃんを出産しましたドキドキ私と同じ子年ですねずみ