お散歩🐶があるうちは揉めたくないな〜と。

ワン🐶の存在が節目だな〜と思っていたのに何も行動に起こせず数ヶ月。


とあるブログをみました。


離婚するか迷ったけど、子供も大きくなったらしてあげられることは限られている。

子供が離婚を望んでいないなら、子供のためにというわけではなく子供の望みを叶えたいという自分の希望で離婚はしない。


一時の感情ではなく、考えて考えて…子供も独立したしもういいかな…もういいよね…一歩すすむために別居したわけですけど、子供たちは複雑な気持ちでいるかとは思います。



私がそう取り繕ってきたからなので自業自得。


どうすればよかったんだろう

どうすればいいんだろう


子供たちは、離婚なんて望んでいない。

いまの感じで上手くいっていると思っているんだろうな。


私が子供たちにしてあげられることは、このままでいることなのかな。

(もう別居はしちゃったし。)


子供はきっと、できれば離婚はして欲しくないと思ってる。

それなら、子供の希望を叶えたいという気持ちでこのままでいるべきなのかな…。


考えて考えて…もういいよね…って別居したのに、ちょっと他の考え方にふれたら落ちる。


でも…  


離婚するか迷ったけど、子供も大きくなったらしてあげられることは限られている。

子供が離婚を望んでいないなら、子供のためにというわけではなく子供の望みを叶えたいという自分の希望で離婚はしない。


刺さった………(o_ _)o


私は、子供の気持ちを置き去りにして自分の我儘を通そうといているということ…なのかな。


それなら…6回も結婚して、周りを振り回して自分のことしか考えてなかった母と同じじゃん。


そうなるのが嫌で、頑張ってきたんだけど…。

でももう自分の幸せ考えていいよねって思ったんだけど…。


子供に後押しされて離婚…羨ましいな。


子供の気持ちは蔑ろにはしたくない。

なら、私はどうすればいいんだろう。